※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お金に関して毒親な実母…。他にもたくさんのエピソードありますが…昨日…

お金に関して毒親な実母…。

他にもたくさんのエピソードありますが…

昨日の出来事です!
犬の貯金箱を買ったのよ〜!と言われ
犬の形した貯金箱?と聞くと、買いたいから
少しずつ貯金するためのやつよ〜!我が家に来た時はよろしくね〜!兄にも話しといてね 〜!
と言われました。
つまりは実家に帰った時はその貯金箱にお金を入れて欲しいとのこと(笑)

なぜ兄に私から言わないと行けないのか🤷‍♀️

買うの?でも亡くなったら寂しいし辛いもんなーと
話を逸らしました(笑)

母の性格上、あざとい、計画性ある人なので正直図々しいと思うのは私だけ?🤷‍♀️見返りを求める人なので、もうウンザリです。

孫の世話してくれてるのは感謝してるけど(たまにの数時間)

お金貸したり、あげたり、プレゼントしたり、食事へ連れて行ったりしてるから、もうこれ以上求めないでくれ🙏

みなさんの毒親、実母ネタお待ちしてます(笑)

コメント

まる

話逸れますが
私、動物病院で勤務しています。私自身も犬猫飼っていますが
犬飼うのは結構お金がかかることなので、
犬代を人にたかる様では犬を飼うことは不可能です。と実母さんに話してた方が良いかと思います😵
まだ飼ってないのにお金をかりたりしてるのであれば、尚更😓

• ままり

ままり

以前から、犬は飼っていました😅
    4年前に亡くしてからは、家族同然だったため、ショックが大きく家族みんな落ち込んだので、その面で反対の気持ちはあるんですよね🙏

かなりお金かかりますよね、以前の子が最後は病院通い、酸素ポックスをレンタルして自宅にいたので😭
    その辺もわかって入ると思うのですが、毒親のため別の意見を主張すると、関係がこじれるので、そっと見守ります🙏

• 12月3日
  • まる

まる

今の時代は どんな子でも最後は病院通いになりますし、酸素室や点滴など出来ることは どんどん増えていますので
    これから収入が少なくなる年齢の実母さんには動物は諦めてもらった方が良いかと思います🤔
    貯金箱の中身が目標額を達成しないように祈ります😵

• 12月3日