※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の息子についての克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否の息子....私だから飲まないのかな
パパやじぃじばぁばだったら飲んでくれると思ったのに
甘かった...
久しぶりに友達と夜ご飯を食べに行けたのに1時間足らずで
戻ってきてと電話が...w
電話越しにギャン泣きの息子の泣き声が😂
友達も連行して急いで帰って授乳。。笑

わぁあああぁあああああああ。もう今日で諦めた。
見ててもらうのは無理だと。。

哺乳瓶拒否だったお子さんいましたら
どう克服したのか教えて下さい😭😭

コメント

🐭

私の子も哺乳瓶拒否です😂😂
哺乳瓶は諦めてストローで飲めるように練習始めました〜😫

  • himam♡

    himam♡


    拒否されると預けれないし本当辛いです😂💦
    ストローだと飲んでくれましたか?🤔

    • 12月2日
  • 🐭

    🐭

    まだストローが使えなくて😨
    けどミルクが口の中に入った感じではオエってしなかったからミルク拒否じゃなくて哺乳瓶拒否なんだな!ってなりました!!
    だからストローなら飲んでくれると信じてます!😇笑

    • 12月3日
  • himam♡

    himam♡


    うちの子はミルクが出る前の哺乳瓶入れた瞬間から拒否してミルクも口に入ると吐き出してしまって多分両方拒否っぽくて😂💦

    • 12月3日
R

長女が拒否ありました😅
スプーンでミルクをあげたりもしてました…
体重のこともあって、保健師さんに相談して4ヶ月終わりごろに 離乳食スタートしました💦
それから少しして 寝てるときだと飲むってことが分かってそれからと言うもの寝たらミルク!で、何とか乗り越えました。

  • himam♡

    himam♡


    コメントありがとうございます!
    私も相談しに行こうか迷ってました😂
    夜中の寝ぼけてる時ならいけるかも?!
    とか思ってためしてもばれて逆にスーパー
    ギャン泣きされたりで...😅
    今月で5ヶ月入るので離乳食始まったら
    どう変わるか...ってところです😥

    • 12月3日
ゆうたん

どんな感じに哺乳瓶嫌がりますか?
もう生まれたときからおっぱいじゃないと泣いたりとか、最近嫌がり始めたとか、くわえてみるけど嫌がるのか😭

  • himam♡

    himam♡

    3ヶ月くらいまでは1日1.2回ほど与えていて
    普通に飲んでたんですけど、それ以降
    ある日突然拒否し始めました😥
    今は哺乳瓶を入れた瞬間嫌がりミルクも
    出た瞬間吐き出してしまいます💦

    • 12月3日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    うちも急に飲まなくなったとき色々悩みに悩みました😂粉ミルクを変えてみるか哺乳瓶の乳首が広がって飲みにくいとか、いつも飲み切らないのならばスプーンで白湯をあげてみてもし普通に飲むならお皿に薄めたミルクからだんだん普通の濃さにして慣らすとかですかね🙌
    めちゃくちゃかわいいけと本当育児大変ですよね( ; ; )
    一瞬でもいいから一息つきながら無理せず頑張ってください!!!

    • 12月3日
そまる

上の子が完全におっぱい以外NO!
って感じでおしゃぶりすら誤魔化しにも使えませんでした😭
スプーンで少しづつあげても母乳と違うのか粉ミルクも搾乳もベェー😝
どこにも出掛けられず本当に気が狂いそうでした…
保健師さんや市役所の相談窓口(電話)など使い相談してみて少し早めに離乳食スタートしました。
離乳食スタートして2回食に進んだ辺りで麦茶なら飲むように(ストローマグ)なりそこから一時間、また一時間と離れてても大丈夫な時間が増えて行きました💡

  • himam♡

    himam♡


    うちの子もおしゃぶりNGで誤魔化してもダメです🙅‍♀️
    私も昨日で確信しました....
    あ、もうこれどこもこの子置いては
    出かけられないや....と😂
    美容院ですら無理だ!と😂

    今E赤ちゃんのミルクを使ってるのですが
    ちょっと他のミルクも試してみます!笑

    • 12月3日