※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が複数回薄い陽性から陰性に変化した場合、排卵のタイミングはどの時期だと思いますか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使っている方、
陰性

薄い陽性

強陽性

薄い陽性

陰性
となった場合、どのタイミングで排卵してると思いますか?

コメント

ままりちゃん

強陽性から薄い陽性の間です!

• ままりちゃん

ままりちゃん

男の子の場合

強陽性タイミング2013.11.27

陽性から陰性タイミング
    2013.11.28

女の子の場合
    2018.3.8陰性タイミング

2018.3.9強陽性

2018.3.10陽性から陰性

で二人の子供授かりました

• 12月2日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    詳しくありがとうございます‼️
    素晴らしいタイミング法ですね✨

排卵日はもう少し先だと思っていて、今日の朝検査薬をしたら、強陽性が出たので、慌てて先ほどタイミング図りました💦💦
    2人目は男の子が欲しいと思いつつ…、間に合わなかったかもしれないですが😞😞

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

大丈夫です。

強陽性が出て次の日陰性でもタイミング取りましょー。グリーンゼリーなど利用するといいですよ。

私の場合たまたま排卵綺麗に陽性が出たのでその陽性がわかりやすく出た日を狙いました

一年に二回あるかないかの出方ですね、このように記載してたらわかりやすいですが、ほんといつ陽性になるかわからないので、そのせいで二人目は三年かかりました、、笑

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    やはり次の日もタイミング取った方が確実ですよね💦
    グリーンゼリー初めて聞きました‼️そういうものがあるんですね💨💨
    元々回数が多くない夫婦で(月1回あるかないか)、1人目は基礎体温をつけ初めて1ヶ月のタイミングで1発でできたので、全く苦労せず…。
    産後1年以上、旦那とは何もしていなくて、先月タイミングに失敗したので、今回から排卵検査薬使い始めてみました😅
    成功していると良いんですが…。
    とりあえず今日は腰枕で寝ます。笑

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

_(┐「ε:)_息子授かった時バックでして足を上げてました!そして体を高温期に温めたりしてましたよ、二人目も温めました!

産み分けゼリーで検索すれば色入り出てきますよ、男の子はリンカルを飲むといいですよ!

あと禁欲とか薄め作業もあまり関係なかったですね、黒烏龍茶飲むと男の子授かりました!

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    あー💨💨やはりバックですか😱😱(絵文字、良いですね‼️🤣)
    はぁ。。正でした。笑

体を温めるのも良いんですね❤️元々冷え性なので、早速温めます💨
    産み分けたくさんご存知ですね💦💦すごいです😍
    元々、黒烏龍茶好きで飲んでいたんですが、完母でカフェインが気になって、ルイボスティーばっかり飲んでます😱😱

とりあえず1段だった腰枕を2段にしました。笑

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

完母すごい、私全く妊娠中も気にしてなかったですよー、笑笑カフェイン中毒です笑笑

そうですね。もともと二人目は産み分けしてたのと記憶として残したかったので、

息子の時はたまたまあのタイミングで授かりましたねー

一人目はどちらでもよかったので、二人目は女の子が欲しくて頑張りました、検診で性別聞くの怖かったです_(┐「ε:)_

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    コーヒーは元々飲めないので全く苦労してないんですが、烏龍茶ばっかり飲んでいたのを、きっぱりやめちゃいました😱
    本当、2人目の女の子のタイミングはお見事ですね👏陰性のタイミングできちんと授かるなんて❤️❤️
    私も1人目は女の子が欲しかったので、基礎体温で排卵日の前日のタイミングで授かりました😍
    体質もあると思いますが、やはり2人目は1人目より難しいのかな😞って思っちゃいました⤵️⤵️💦

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いえいえ、ただ女の子が授かりにくいだけだと思いますよ(^_^)

私も陰性で授かると思わなかったし、禁欲してたのに女の子奇跡だと思ってます笑

ハローベビーガールプレミアムとクランベリーも使ってたので笑笑

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    女の子のタイミング難しいですよね💦
    私は1人目は絶対女の子が欲しかったので本当に嬉しかったです😂
    でも男の子も男の子で…。たぶん先月はタイミングが少し遅かったんだと思いますが。
    すごくいろいろご存知ですね💦😍
    Googleで「ハロー」と入力しただけで、一番上に予測で出てきました😂😂
    勉強不足でした💦💦😅

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ジュンビーのゼリーが今結構人気急上昇中ですね_(┐「ε:)_みんな口に出さないだけで産み分けしてる人はしてますよね、排卵検査薬はドゥーテストお勧めします

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    そうなんですね‼️💦
    よく、2~3日前なら女の子、当日なら男の子とか、手前なら女の子、奥なら男の子くらいしか聞いたことがないので、ゼリー等は全く知りませんでした💦
    妊娠検査薬もドゥーテストを使っていたので、何も考えずに排卵検査薬もドゥーテストにしてみました😅
    詳しい方がいらっしゃって助かりました😍
    ありがとうございますm(__)m

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

手前射精はあたりますよ、娘はかなり手前にしました、男の子は奥ですね(^_^)

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ドゥーテスト高いですよね。フリルで買ったりジモティーで買ったりしてました^_^

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    んーーーー。手前かなぁ…。😱😱😱😱汗

ドゥーテスト高いです〰️💦
    ママリとか見てたら、皆さん1日に2~3回検査薬していらっしゃって、つい、もったいない‼️って思っちゃいました😅😅今朝、強陽性だったので、夜も検査薬しようかと思ったんですけど、明日しよ~🎵でやめちゃいました😂

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

必ず陰性まで確認してくださいね。陰性が出ないといつ排卵したかわからないですからねー、私一日何本も使ってるん時期ありましたよー、わかりやすく出たら一ヶ月に二本で済む時もありしたねー笑笑

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    なるほどですね‼️
    薄くなって、また濃くなったりもありますよね💦💦
    了解です!( ̄- ̄)ゞ
    排卵検査薬に慣れないうちは、ケチらないで、きちんと検査すべきですね😅💦

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いえ、薄くなって濃くなったりする場合はまだ陽性になってない証拠ですね、陽性が出ると信じて検査薬を信じてするしかないですね、だいたい生理から数えて何日目に陽性今回出ましたか?

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    えっとですね、11月18日~生理だったので、12月2日は15日目です💨
    どんな感じですかね?
    基礎体温をつけているアプリでは12月4日が排卵予定日だったので、12月3日にタイミング取ろうとは思っていたところでした💦
    ただ、いつもなら生理は7日続くのに、前回は5日で終わったので、少しズレたのかもしれません😞😞⤵️

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

15日目に陽性になってるので。明日陰性になると15日から16日目に排卵してると思います!明日が今日より陽性の色が少しでも薄くなっていたら検査薬の役目は終わったと思いますよ!そこが一番大事ですね。陽性の色が変わることが大事です。

生理は5日と続けば大丈夫です、量が少なかったり3日で終わると不妊の可能性も出てきますし。綺麗に排卵しきれないときもありますし、ギリで4日は、生理があるとまぁいいかなぐらいですね!

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

アプリなどに惑わされる必要はないですよ、アプリなんて目安です。一番は排卵検査薬の方がよっぽど正しいですよ

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    めちゃくちゃ詳しいですね👏💨💨😍
    本当ありがとうございますm(__)m
    一度濃くなったからと言って安心はできないですね💦陰性が出るのを待つことになるとは…😅
    一人目を妊娠する前ですが、生理が1年来なかったことがあるので、排卵するのか不安な時もありましたが、排卵検査薬で陽性が出て少し安心しました😂
    そうですね✨アプリは所詮、予測ですよね🎵
    自分の尿を信じます❤️笑

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

尿は朝一は良くないですのでそこだけ気をつけてくださいね。確かそうだったと思います!一年来なかったのですか?何か不妊になる原因があったのですか?

こんなこと言うとあまり良くないですが、私も生理が一ヶ月半ダイエットで止まりました。それでやぱりずっと黄体機能不全になってて。高温期短いので不妊の病院で、デュファンストン処方してました、病院に行くと不妊は治ると思ってましたが自分の体温の低さや高温期短いのは治らないですね。体質改善にマカとかありますが、一度不妊になると言うか?体質になると治らない、それを薬で補うのが不妊治療ですね_(┐「ε:)_
    でもきちんと強陽性になってるので大丈夫。、陽性さえなれば排卵はしてると思います
    明日陰性になれば確実に排卵済みです

生理は12月17にちにきますよ

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

12月16日かも?です。生理予定日

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    朝一ダメなんですか😱😱😱
    朝一やっちゃいました〰️🤣🤣🤣🤣
    検査前4時間はトイレ行くなって書いてあったので、確実なのは朝やん🎵で朝一しました😂濁ってるのもダメと書いてあったので、一応出始めの尿ではなく中間くらいでやりましたが😅😅
    明日、昼にやってみます😱😱

1年来なかったのは、私もダイエットです💦💦身長164センチなんですけど、Sサイズの洋服が余裕で入ったり、標準体重より10キロ少ないところまでいったりして…。
    その時はまだ独身で旦那が彼氏だった頃ですが。 生理来てなくても、そのうち来るだろうって呑気に考えていたら、1年も経ってしまって、さすがにヤバいと思って、彼氏に言った…って感じですね😅そしたら、ダイエットやめろって言われて、少しずつ体重を増やしていったら自然に生理きました💨💨病院に行かなきゃいけないかなぁと思っていたんですが、自然にきたので奇跡だと思います💦その後妊娠もしました。

私の予想でも、次の生理は12月17日です。
    …ま、きて欲しくないですが😅💨

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うんうん。でも、ちゃんと陽性になってますので大事です、あとストレスを溜めないようにして、尿も溜まってる朝一以外ですればいいです、いつも同じ時間帯にするのがいいかもですね、明日とりあえず陰性になってれば低温でもその日が高温1日目になります。

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    ストレスフリー大事ですね😍
    先月はイライラだらけだったので、それもあるのかな?と思い、今月は心穏やかに過ごしました。笑
    なるほどなるほど‼️👀👀👀
    高温になった日が高温1日目と思ってました💨💨さすがです👏👏
    明日尿を溜めて、再検査します!( ̄- ̄)ゞ

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね。きちんと排卵した場合次の日は高温1日目と数えますね、体温が上がるのが緩やかな人、グーンの人と色々いますよね。あまり基礎体温ストレスになるならやめた方がいいですよー、

昼とかに検査すればいいですよ。カップにとって説明書通りにすればいいと思います(^_^)

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    先ほど、検査薬しました~✨
    昨日より全然薄くなってて、線自体もうっすら見えるくらいの陰性になってました💨
    念のため明日もやってみようと思います😍

基礎体温自体は朝起きて30秒くらいで済むので全然ストレスにはなってなくて、1人目の時は基礎体温で授かったようなものなので、むしろ信頼していたんですが、2人目がそろそろ欲しいなと考えて、つけ始めたら、ガッタガタなグラフで排卵が起こってる日が分からなくて…。生理が始まっても高温期のままだったり、排卵日のガクッてした低温が無かったりだったので、心配になって今回の検査薬に頼ってみました💡
    できることならあんまりヤりたくないので、早くできて欲しいです。笑

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    今月のグラフはマシな方です。
    でも、検査薬で強陽性だったのに、体温が下がらなかったので…うーーーん。って感じです。

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ならやはり今日は排卵済みです、陽性から陰性に変わったら排卵済みと言う意味なので、16日に生理になると思います、念のため今日もタイミング取ってくださいな

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

排卵が終わっても高温期の以降が緩やかな人もいれば一気にガーと上がる人もいるので(^_^)気にしなくていいかなと

• 12月3日
  • チビ姫

チビ姫

うさぎちゃんさん❤️
    やっぱり今日もタイミング取った方が良いんですよね…。ママリ見てても2日連続で授かってる人結構見るので。
    んー。めんどくさいな。笑
    でも、子どもの為ですね😍💦✨
    1人目を妊娠する前は生理周期も不定期で35日周期だったりしたんですが、出産して生理再開してからは生理周期が安定していて…体調とか変わったのかなぁって思います😅

• 12月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

生理が安定してなくても今月は無排卵でも

きちんと排卵した月がありタイミング取れたら大丈夫です

例えば先月は無排卵で今月はきちんと綺麗に排卵したら今月に授かれたりするので、毎月毎月きちんとしてなくても大丈夫ですよ、あまり神経質にならないようにが一番ですね!

• 12月3日