※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のおむつ替えでうんちがつくことが心配。男の子はそうなのか不安。同じ経験の方いますか?

生後約一ヶ月になろうとしてる息子を育てている二児の母です。一人目の時と全然ちがうので不安で仕方ないことがあります。。

オムツを替える時絶対にうんちがついています。まめにかえてあげても絶対うんちがついてます。おしりも赤くて可哀想で😭
娘の時はまったくなかったので男の子はそうなのかな?と思ったのですが周りの友達はそうではないようで。

同じような方はいますか?

コメント

ちまちま

ウンチは かぶれやすいですよね💦

ウンチがついてる時は 霧吹きとかで あらかじめ流してあげると 拭き取りでの お尻ストレスが減りますよ🍀

男の子は 女の子と違って お腹が弱いですから ウンチが出やすいのかもですね💭

• ちまちま

ちまちま

ご参考までに…
    アカチャンホンポから 出てるこのタイプを持ってますが かなりオススメです🍀

• 12月2日
  • ゆかさ

ゆかさ

赤ちゃんの肌は本当デリケートですもんね!!アカチャンホンポでたしかにこういうやつみたことあります!ご丁寧にありがとうございます❤️

• 12月3日
もすけ

生後3~4ヶ月くらいまでうんちすごかったです。
毎日25回くらいオムツかえてました!
多いと30回以上の日も...

おむつかぶれになってからは、おしりふきはほぼ使ってなかったです。
100均で水差し買ってきてぬるま湯で洗い流して、お尻用のガーゼハンカチで水分をポンポンと優しく吸いとってました。

赤くなったらすぐ亜鉛華軟膏を塗っていました!

• ゆかさ

ゆかさ

え、本当ですか??毎日25回も😱毎回うんちついていたんですか??
    大変でしたね😭
    私も100均で先がとがったボトルみたいなものを買ってはみたんですが😩
    お尻用ガーゼというのは一度使ったらまた洗って次もそれを使うんですか??
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月3日
  • もすけ

もすけ

2~3滴ってくらいの少量だったりもありましたが、ほぼ毎回でした。
    オムツの消費すごかったですが、布オムツも併用してました!

そうです。
    ガーゼハンカチにわかるように印をつけて、お尻用にしてました。

• 12月3日
RenMama❤︎

うちの子もすぐ赤くなるので
ベビーパウダーをパタパタしてます🙂

• ゆかさ

ゆかさ

ベビーパウダーですか☺️つかってみるとやっぱりいい感じですか?😊

• 12月3日
  • RenMama❤︎

RenMama❤︎

次の日には赤みも引いて普通になってます♫

• 12月3日

わたしも、上の子(女の子)より下の子(男の子)の方が、ウンチが多いなぁと思っていました😳少量のウンチを頻繁に…
2ヶ月過ぎて少しずつ減り、やっと最近まとまってするようになって、一日に2~3回です。
お風呂上がりにお尻に、ワセリンを厚めに塗るようにしたら赤くなること減った気がします☺️

• ゆかさ

ゆかさ

あぁそうなんですね!!一緒です😍
    なるほどー!ではもう少し様子を見ても大丈夫そうですね🤤
    ありがとうございます❤️

• 12月3日
まりも

お尻を拭いた後、オムツなどでパタパタ扇いであげてサラサラになった状態でオムツを着けてあげると良いらしいですよ。

• ゆかさ

ゆかさ

たしかにそういう対策をしてあげれば全然ちがいますよね😊ありがとうございます❤️

• 12月3日