※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘のアトピーの原因は食べ物ではない可能性があります。母乳が悪いわけではありません。心配しないでください。

娘がアトピーです😢完母で育てています。
わたしが食べないほうがいい食べ物とかってありますか?
わたしが食べてるものが悪くて母乳のせいでアトピーになったのなら娘に申し訳なくて…😢💦

コメント

みつや

お子さんのアトピーは何か検討は付いてますか?牛乳、卵、小麦など。
母乳に少しだけ成分が影響しますが、基本的には今は母親は除去食を食べずにお子さんの治療をするのがメジャーだと聞きました。
小児科や皮膚科の先生はなんとおっしゃっていますか?先生に確認されるのが1番ですよ。
ちなみに母乳のせいでアトピーになるわけではありません。お肌の調子や遺伝など、様々な要素が関係します。お母さんのせいではないですよー!

• ちょこ

ちょこ

まだなにも検討はついてません💦
    病院で相談してみます!
    わたしのせいじゃないんですね💦
    ダメなものばかり食べてしまったのかと思いました…💦
    ありがとうございました😢

• 12月3日
  • みつや

みつや

お肌に湿疹だけ出てるような状態ですかね?じゃあまだアトピーかどうかも微妙かもしれないですね。
    お肌を綺麗に保つのは大変だとは思いますが頑張ってください!小さい子のアトピーや湿疹は確か8割以上は2歳までに治るそうです。

• 12月3日
  • ちょこ

ちょこ

えっ8割以上が…?!そうなんですか?!😢✨
    なんだか希望がもてました…!
    ありがとうございました😭♥️

• 12月3日
  • みつや

みつや

らしいですよ!アトピーに向き会うのは大変ですが、頑張ってくださいね!

• 12月3日
おん

母乳から移行するのはかなり少ないですよ🙂
それよりはお子さんの洗剤だったり小麦系を食べないことだったりって感じですかね😮

• ちょこ

ちょこ

まだ小麦系は少しもあげたことないんですが、あげないほうがいいですよね💦
    アトピーには小麦はよくないですもんね💦
    気をつけます!
    ありがとうございました!

• 12月3日
ちちぷぷ

うちは息子がアレルギーです。完母です。色々言われていますよね。親の食べてるものが母乳から出て子どもへ、ということはなくはないと言われてると主治医の先生には言われましたが、関係ないという記事もよく読みます笑
結果、食べても食べなくても湿疹が出るときは出るし、出ないときは出ないので気にせず食べてます😂😂

• ちょこ

ちょこ

母乳から子どもへ、というのは医学的にも根拠がないってことなのですね(*゚Д゚*)
    あまり気にしすぎないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月3日