※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲も不安定。吐き気があるのにお腹が空いて食べたくなる。旦那に吐きすぎは良くないと言われてケンカになりました。自分が弱虫だと感じています。

つわりがいよいよ本格的になってきました‥‥特に起床後からお昼過ぎくらいまでが特に辛くて😢
今日は幸い仕事がお休みだったので、犬の散歩以外は横になっていられました。
が、空腹だと気持ちが悪くて、色んなものが食べたくなって。カレーを食べては吐き、パスタを食べては吐き、うどんを食べては吐き‥‥まるで過食嘔吐😥でも、このスタイルが一番楽なんです‥‥旦那には『あんまり吐くのは良くないよ』と言われます。しょうがないじゃん、お腹はすくのに吐きたくなるんだから!!何も知らないくせに!!!!!ってちょっとケンカみたいになっちゃいました💦
こんな不安定じゃ、赤ちゃんにも良くないですよね‥‥ホント弱虫なお母ちゃんだ(´;ω;`)

コメント

VIVIVI

はじめまして( ˊᵕˋ )
私はまだ本格的ではないのですが、少しムカムカ…お腹減ると気持ち悪くなる程度です(><)いきなり悪化?する感じですか??周期も近く気になったので送っちゃいました(*´ω`*)

• トラコ

トラコ

コメントありがとうございます!私は4wで既にムカムカし始めてて、5w半ばくらいから急激に本格化してきたような感じです💦
    でも、何となくまだまだこんなもんじゃ済まないような気もしてます💦
    つわりの症状は人それぞれって言いますし、参考になるかどうか分かりませんが😁

• 1月20日
じゅりmama★★

食べづわりぢゃないですかね(´・ω・`)💦

私も朝起きると気持ち悪くてなんか口にしてないとずっとムカムカしてました…
吐きはしませんでしたけど( TДT)
あんまり酷いようだと
薬貰えると思います…!!
それか入院になると思います(:_;)
でも先生に相談した方がいいと思いますよ!!

4、5ヶ月位まではしんどいかもしれないですけどつわりは赤ちゃんが成長してる証なので頑張って下さいね( TДT)
私もつわりの辛さわかってもらえずよく旦那と喧嘩してました。。

• トラコ

トラコ

コメントありがとうございます!
    仕事の日は、食べる暇もないから飴ちゃんで誤魔化してるので吐くことも食事後だけなんですが、家だと好き放題食べれちゃうもんで💦モロ食べづわりですね😁💦
    悪化するようなら、先生に相談してみます!

• 1月20日
ペネロペ

つわりツライですよね。私もめっちゃ不安定でしたよ!
なんで毎日こんな気持ち悪いの!なんにもできないよ!って旦那に泣きついてました(笑)

何か食べてないと気持ち悪い、でも食べると吐き気が…ってつわりあるあるなんだから分かってほしいですよね!!。゚(゚´Д`゚)゚。

• トラコ

トラコ

うちの旦那は、妊婦に対する知識がなさ過ぎて、だからといって調べることもしないので、こーなると価値観の押し付け合いです(笑)買い出し行ってくれたり、ご飯作れなくても文句言わずにいてくれるけど‥‥もーすこし気持ちを理解して欲しい!って思うこと多いですよね😂

• 1月20日
ひさまな

私も何か食べてないと空腹で吐き気がとまりません(ー ー;)吐いてばかりなのは辛いですね💦
何か今の自分に合う食べ物があると思います!色々食べてみて、見つかるといいですね…☺️
赤ちゃんもお母さんが頑張ってるのはわかってますよ!♡

• トラコ

トラコ

今んとこ、柑橘系とパイナップル、スティック野菜が大丈夫です😁今、旦那に買いに行かせてます(笑)お母ちゃんのワガママに付き合って頑張ってるのは、案外お父ちゃんなのかもしれませんね😅

• 1月20日
ケイカ

私も真っ只中です。
辛いですよね…私は、ずーっと気持ち悪いので食欲はないのですが、食べようと思えばいけます!で、食べた後に気持ち悪くなって後悔の繰り返し。でも、私はまだ吐かない分マシなのかなとも思ってます。

うちの旦那様はなーんも家事をやらず携帯でゲームしてます。言えばやってくれるんだけど、言うのも億劫になってます。お互い頑張って乗り切りましょうね!!

• トラコ

トラコ

お互い辛い時期ですね💦うちは、旦那に甘えると『お前はそ〜やっていつも弱すぎる』って怒られます😅だから、あんまり甘えたくないのに、さすがにこれだと頼らざるを得ないです😂
    赤ちゃんのために、一緒に乗り越えましょう!

• 1月21日