※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

検診で異常が見つかり、再検査が必要。赤ちゃんには問題ないが、自身の病気に不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

今日、4週ぶりの検診で久しぶりの病院でした^ ^
本日から腹部エコーになり、赤ちゃんも大きくなっており元気に動いていて一安心しました。

そのあとの診察で、前回の検査からクラミジアだったことがわかり、風疹の抗体がほぼないから気を付けてと言われ、1番心配だったのは、子宮頸がんの疑いがあるとのことでした。
クラミジアは薬で治るし、風疹も気を付けて予防できますが…
今日から腹部エコーになったのに、また診察台でお股パッカーン…
再検査ということで、いろいろ調べてもらい、結果超初期なので、とりあえず今は様子を見て30週くらいにまた検査をしてみる、とのことでした。

今まで、大きな病気もしたことがなく、初期の状態とはいえ自分の体がこんな風になるなんて思いもしませんでした。
今年度の会社の健康診断でも検査をし、そこでは問題もありませんでした。

これから、どうなるかはわかりませんが、とりあえず赤ちゃんに問題はないということなので、このまま出産をし、その後治療を行うしかないのでしょうか。
先生は、症状が無くなってしまう人も中にはいるとおっしゃっていました。

不安で仕方ないです。
同じ経験をされた方、または周りでそんな経験談を聞いたことがあるよという方、色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

私の友人が、
妊娠中の健診の際に
細胞異常?が見つかって
子宮頸がんになる可能性がある
と言われたそうです。

出産してみないことには
どうなるかわからないと
言われたそうですが、
産後の健診で異常なしになり
子宮頸がんの疑いも
無くなったそうですよ!(^^)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます^ ^
    今後、変わっていく可能性もあるということですね!
    気を落とさずにいきたいと思います(^-^)/
    ありがとうございました!

• 1月20日
まー。

私もクラミジアになり薬飲みました(^_^;)
え、なんでクラミジア?って思ってました(^_^;)
それと、子宮頸がんの検査で私も引っかかって大学病院紹介されてしばらく通ってました!
再検査して中等度異形成でした。
来月、また同じ検査しに大学病院です(^_^;)
ちゃんと検査を続けていれば早期で発見出来るし、治る可能性も高いものなのであまり不安がらないようにしていますよ😁☝🏻️

• むらさき

むらさき

ありがとうございます^ ^
    私も、クラミジアについては、え?笑 となりました。

私はもともと総合病院に通っているので、そこでの検査になりました。
    原因とか、次の検査までに何をすればいいのかとか、そわそわしてしまいます(^^;;
    私も前向きに生活しようと思います!

• 1月20日