※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳時にむせる問題があります。前搾乳が足りないか心配です。また、赤ちゃんが咳をしている状況があります。赤ちゃんの安全を考えると不安です。

授乳時に毎回むせます。
生後1ヶ月半です。

母乳の出が良く、前搾乳してあげてるのですが
いつまでもピューッピューッと勢いよく出ます。。
前搾乳が足りないのでしょうか?

咳をして、ヒィーヒィーと言います。
すぐにおっぱいから離してげっぷを出させるように
肩に乗せてトントンするのですが、
かなり怖いし、肺に入らないか心配です。。

コメント

あんこ

ピューピューが終わった後に飲ませると良いと思います。

授乳中にピューピューしてるかもという時は、すぐ乳首を離して母乳パッドに吸わせ、ピューピューが終わってから再開してました。

  • m

    m


    一旦何かに吸わせたほうがいいのですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月2日
うさぎ

うちの子もむせます💦
ゲホゲホして、一瞬泣いて、また飲み始めます(笑)
うちの場合、子どもの吸う勢いが凄い時になるので、落ち着いてー😣笑 って言いながらトントンしてますよ(*´・ω・)

  • m

    m


    うちの子もそうです!
    勢いすごくて💦
    乳首含む時もハウハウしてます!

    • 12月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですね!なのでミルクの量より、本人の勢い余ってむせてると思ってます💦笑
    身体も成長しながら飲み方も勉強するのかなーと🤔
    うちもフンガフンガ言ってますよ、女の子なのに…笑 そのおかげで今でーーっかくなってます😂

    • 12月3日
ym*

回答になってないですが、うちの子もほんといっしょです!1ヶ月健診で相談したところ、前搾乳するよう言われましたが、それしてもやっぱりむせます。でもよくあることみたいで、咳き込みができてるなら大丈夫とは言われました。

  • m

    m


    そうなんですね!
    さっき方乳飲んだ時に3回もむせたので怖くて😂💦
    でもそのあと元気なので多分…大丈夫そうです💦

    • 12月2日