※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が酷く、様々な方法を試しても受け付けない状況。明日の外出前に授乳する予定だが、どう対処すれば良いか悩んでいる。

哺乳瓶拒否が酷いのですが、咥えさせても泣くし空腹でもどうせ泣くならずっと咥えさせてたら慣れてくれますかね😔

明日の昼、4時間ほどだけ私が用事が入っており今日までの1ヶ月間ずっと完母でやっていたので哺乳瓶拒否があると気づいたのが1週間ほど前でした
普段は完母で問題ないので、哺乳瓶を新しく買ったりはしていません

空腹時・寝起きの寝ぼけてる時・眠くてウトウトしてる時すべてダメ
母乳実感の乳首がssとsを試しましたがダメ、ミルクはすこやかとはいはいを試しましたがどちらもダメ
搾乳した母乳も嫌がり、最終的には搾乳したものをスプーンで飲ませても嫌がりました

明日は出かける直前に授乳するつもりではいますが、最近は昼夜の区別がついてきたのか昼間に寝ないことが増えてお腹の減りも早くなっています

明日はもうずっと泣かせて疲れて寝るのを待つべきか、吐くの覚悟でスプーンで無理やり飲ますか、どうせ何しても泣いてるならずっと哺乳瓶咥えさせ続けるか、どうしたらいいんでしょうか😭💦

コメント

がさき

うちの子も哺乳瓶拒否あって大変でした💦

母乳実感の乳首をお湯で温めてみてから吸わせてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    70℃のお湯全体にかけて人肌程度に温まった状態でやってみても嫌がります💦
    1週間程度じゃ治らないんですかね😔

    • 7月5日
  • がさき

    がさき


    そうなんですね💦
    あとは…ミルク粉のアイクレオを試してみてもいいかもしれません。
    ただ高いので、サンプルを試してみてください💦
    うちの子の話になりますが、哺乳瓶拒否があった時、アイクレオは飲んでくれました🙂‍↕️

    うちもそうでしたが、1〜2週間じゃ哺乳瓶拒否は治りませんでした😭
    私の場合は諦めて、哺乳瓶拒否の時期は一緒に過ごしてました💦

    あまりお力になれず、すみません💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりすぐには治らないですよね😔
    アイクレオ、近所に売っていたので明日買ってみます!
    コメント頂けただけでも救われました…ありがとうございます😭💖

    • 7月6日