※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

乳首の大きさを変えるか、他の哺乳瓶を使うか悩んでいます。

ミルク飲むスピードが遅い気がします。
35分ほどかかります.
一回120mlを飲んでます。
母乳実感を使っていて乳首はSSサイズです。

乳首の大きさをあげたらいいですか?
それとも違う哺乳瓶の方がいいですか?

コメント

ままり

回答じゃなくてすみません💦

1回のミルクで35分かかるなんて、上の子もいてるのにめちゃくちゃ大変ですね😣
お疲れ様です🥺

私だったらどっちみち使うし、新しくsサイズを買って試してみます😊
空気を吸ったり、苦しそうにしていなかったらそのまま使いますかね〜
苦しそうにしてたら可哀想なのでssで頑張るしかないですよね💦

• AI

AI

優しいコメントに泣きそうになりました😭
    ミルクに時間がかかるので、げっぷ、オムツ替え等してたらあっという間に次のミルクの時間になってます、、

Sサイズ買ってきます❣️

• 7月8日
ひー

うちの子も生後一ヶ月しない頃、やけに遅いなぁと感じて乳首をSサイズにあげました。それでも遅いは遅いですが、いくらかマシになりましたよ💡

哺乳瓶、キツく締めるとミルクの出が悪くなるので、Sサイズにしたばかりの時はむせないようにきつくしめたりしてました。

• AI

AI

Sサイズにしたら少しは変わったんですね❣️
    同じ体制であげ続けるのもしんどいので購入してきます!

ゆるくしても対して変わらずなので乳首変えてみます🫡

• 7月8日
ちょこ

娘は、生後20日の時にSサイズにしたのでSサイズにしてみてもいいかもしれません!

• AI

AI

今日Sサイズ買ってきます❣️

• 7月8日
ちゃむ

うちの子もっと酷くて100飲むのに50分近くかかってました😭
うちの場合SSで50分、Sにすると45分程にはなりますが溢れて凄かったのでSSに戻しました!

1度Sにしてみて溢れたり飲みずらそうでなければSにしてもいいと思います!

ちなみにNUKは1番小さい乳首でも出る量が多いみたいなので低月齢の頃はおすすめしません😅

• AI

AI

かかる子はかかるんですね、、

付属で付いてたMサイズを試してみました。
    それでも30分でした、、
    とりあえずSサイズ買ってみます、、

NUKは母乳実感の前に使ってましたが毎回むせるので使わなくなりました!あれはやばいです笑

• 7月8日