※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由や吐き戻しについて心配しています。夏バテかもしれません。冷房が効いているので過ごしやすいです。

5ヶ月になりミルクを200mlに増やしました。
全部飲む時もあれば160しか飲まない時もあり、
でも160mlはいつも飲んでいました。


昨日から90mlくらいしか飲みません
お茶やアクアライトは水分補給としてあげてます。
搾乳した母乳も1回20mlと少ないですがあげてます


19時頃、ミルクあげたら盛大に吐き戻しました
熱はありません
機嫌も良いです。

ミルク飲まないのは夏バテですかね?
家は冷房が効いていて過ごしやすいです。

なんだろう?

コメント

初めてのママリ

下の子もそのくらいの時飲みムラが凄かったです!酷い時は全く飲まない時もあり…なので一回で200とかやめて量を減らしてお腹空かせて泣いたらあげるようにしてました!
そこからまた飲むようになります💡

Sawa

うちは3ヶ月ころから飲みムラあります😅
それまで180飲んでいたのに90とかになりました💦
なので少ない日は600行かないくらいのときもあります😂
飲む日は800くらい🤔
激しいです😑笑
ただ満腹中枢が出来てのまなくなるのは定型発達上、普通のことだと助産師さんが言ってました😂
排泄が問題なく機嫌よくしてるんだったら足りてるそうです😅
うちも上の方と同じように1回量少なくしてちょこちょこ飲ませて脱水対策してます!
ミルク以外は飲ませてないです☺️
他のものが好きになってしまうと困るので…