※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

妊婦で仕事中にトラブル続きで辛いです。他に同じような経験をされている方はいますか?

仕事をしている妊婦です✨初期に出血で、2度の自宅安静、、中期に入りやっと復帰出来たのに、茶オリと、お腹の張りで、また自宅安静になってしまいました;_;
赤ちゃんは問題なく元気なんですが、、何度も仕事を休み職場に迷惑ばかりかけて、本当に辛いです;_; こんなにトラブルばかりの方いらっしゃいますか〜⁉️

コメント

へびいちご🍓

妊娠22週で切迫早産と診断され、1ヶ月の自宅安静指示。
その後復帰出来ずそのまま産休でした(^_^;)
ひきつぎも、挨拶も全く出来ず、かなり迷惑かけましたが、無事に産むことが出来たので良かったと思います(*^^*)
赤ちゃん第一ですから、しょうがないですよ!

  • yamayan

    yamayan

    早めに産休に入られたんですね。理解のあるご職場でいいですね❗️❗️しっかり休みたいと思います✨

    • 1月20日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    診断書が効いたんだと思います(^_^;)
    お大事になさってくださいね!

    • 1月20日
  • yamayan

    yamayan

    ありがとうございます❗️頑張ります❗️

    • 1月20日
mamෆ̈

29w2dから子宮頸管が
2.2センチで自宅安静。
そっからちゃんと安静してたおかげで
子宮頸管も保ててたのですが
32w2dの検診で子宮口が1センチ
開いてるとのこと…。
薬ものむりょう一回増えました😭
今まで順調だったのに本当に
なにあるかわからないんだなーって
思いました(*_*)
赤ちゃんは元気よく順調でなにより
なのですが♡

今は子宮頸管と子宮口を
保たなきゃいけないと毎日
気が気じゃないです(>_<)
こんな状態で入院するひと
多いのにしなくて大丈夫なのか?
とも思います(*_*)
入院免れて嬉しいのですが
自宅安静ちゃんとできてるから
なのかな?と思ってます(笑)

  • yamayan

    yamayan

    子宮頸管や、子宮口を保たないといけないなんて、不安ですね´д` ;しっかり自宅安静できてあるので、入院しないでいいと思いますょ✨私は自宅安静上手く出来なくて、初期なのに入院しました;_;今回は、しっかり休みます❗️

    • 1月20日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    不安です😫
    月曜日検診なんですけど
    保ててなかったら臨月まで
    入院になるでしょうね😭!

    ほんと!しっかり休んで
    正産期までお腹の中で
    赤ちゃん育てて無事に元気な
    赤ちゃんをお互い産みましょうね♡

    • 1月20日
  • yamayan

    yamayan

    臨月まで入院辛いです〜💦1週間でも、辛かったです💦
    保ててると信じましょ❗️❗️
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 1月20日
ree✳︎

あたしもよく職場に迷惑をかけました。自宅安静中も、いつ仕事に行けるか何度も先生に確認し、仕事のことが気がかりで…
でも結局安定期入るまでに入退院を繰り返し28週未熟児で出産。引き継ぎも挨拶もできずでした。
今となっては仕事よりお腹の中の子どもが一番だったと感じでいます。職場で迷惑かけちゃうと感じるかもしれないですが何かあってからでは遅いし、命には変えられないと考えて、安静にする時には赤ちゃん優先でいいと思います!過去の自分に戻って言ってあげたいです(^^;;

  • yamayan

    yamayan

    そうなんですね❗️辛い経験をされたんですね。無事に出産されてよかったです。私も仕事が気になって気になって、、。
    今はまだ早産の傾向はないとのことなので、しっかり休んでいきたいと思います。

    • 1月20日
のーくん⑅︎◡̈︎*

私も現在進行形で切迫で自宅安静中の身で
仕事を急遽1週間お休みさせて貰ってます😩

yamayanさんの気持ちすっごく良く解ります‼︎(T ^ T)迷惑かけてしまって職場のみんなに顔向けできないです…

私は妊娠初期の頃の尿管結石に始まり(しかも2回も…)その後風邪を職場で貰って発熱かーらーの…年末からマイコプラズマ肺炎を患い、それが治りかけたと思ったら(・_・;
今の自宅安静に至ります(T ^ T)
私も赤ちゃんは至って元気なのでそこは安心してしてますが、情けなくなるくらいトラブル続きです(-_-)

幸いな事に職場環境に恵まれているお陰様で休みを貰いやすいのですが、逆にそんな優しさに申し訳ないと言う気持ちがどんどん膨れ上がります。

産まれる前からこんだけ手がかかったのだから
きっと産まれてからは良い子に違い無い!笑
…と前向きに乗り切りたいと思ってます!(*^^*)

  • yamayan

    yamayan

    辛いですね;_;発熱、肺炎、、💦赤ちゃんも元気なら良かったです❗️
    職場の人に本当に申し訳ないですょね、、
    確かに、こんだけいろいろあれば、生まれてからいい子に違いないですね❗️❗️笑笑
    お互い頑張りましょうね❗️

    • 1月20日