※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白黒猫
ココロ・悩み

育児や家事、家族関係で疲れて涙が止まらない状況です。優しい言葉が欲しいです。

すみません。
ごめんなさい。
助けてください。
かれこれ1時間くらい、涙が止まりません。
育児からくる疲れなのか、家事やら、旦那やら姑さんへの気疲れなのか。
こんなの、結婚したら、母親になれば当たり前のことなのに。
自分がこんなに弱いだなんて思いもしなかった。
今は誰か、優しい言葉をかけてほしい。
お風呂場にこもって、声を押し殺して今携帯をうってます。
ごめんなさい。
こんなことを、ここに書いてしまって。

コメント

まりも

大丈夫ですか?
気持ち分かりますよ((((/*0*;)/
初めての育児だけでも大変なのに、お家のことも考えなきゃいけなくてストレス溜りますよね...
もちろん子どもは可愛いけど、無性にストレス溜まってイライラすることありますよ。
たまには少しの時間でも1人になるのは大事ですし、お風呂にこもるでも部屋にこもるでもいいと思います(*´◡`*)
愚痴でも何でもここに投稿したり、たまには好きな物食べたりして、一緒に頑張りましょう♡

  • 白黒猫

    白黒猫

    優しいお言葉本当にありがとうございます。そうなんです。子供は可愛いのに、自分に余裕がないせいでイライラして、子供にも当たってしまいそうで、怖くなって風呂場にこもりました。笑
    今は涙が止まって、夕飯の準備をしてました。
    明日何か好きなものを食べに行こうと思います💕

    • 12月2日
deleted user

大丈夫ですか?

毎日
きっと書いてある全てでがんばってるから
いっぱいいっぱいになっちゃって
溢れちゃったんですね😊

涙が止まるまで泣いたらいいと思います😊

  • 白黒猫

    白黒猫

    ありがとうございます😢
    今は涙が止まって、夕飯の準備をしていました。楽に楽に考えられればいいのですが、性格なのでしょうか、、、容量が悪いのです😭笑
    涙出し切りました!

    • 12月2日
deleted user

抑圧しすぎは良くないですよ❗️
母親になれば当たり前じゃない!
母親の前に人間だからね
知らず知らずに頑張りすぎてるんですよねきっと。
このまま声をだしてワンワン泣くのもアリですよ👌

  • 白黒猫

    白黒猫

    ありがとうございます😢
    母親になれば当たり前じゃない。母親の前に人間。
    まさにその通りだと思いました。すっごく気持ちがスーッと晴れて行きました😢ありがとうございました!

    • 12月2日
kmam

大丈夫ですか?しんどくなるときありますよね😢私も結婚して9年経ちますがいまだにありますよ💦特に姑の事ですがストレスがたまり、身体がしんどい時や子供の体調不良と重なると涙が止まらなくなります。。
辛い時はここで吐き出してスッキリしましょう✨

  • 白黒猫

    白黒猫

    ありがとうございます😢
    結婚9年だなんて大先輩😭それでもやっぱり涙する日はあるんですね😭ありがとうございます😢だいぶ泣いてスッキリしました!

    • 12月2日
ちるみる

毎日お疲れ様です。
泣いて泣いて、思いっきり泣いて、そしたらまたもとの自分に戻れます。
そうやって吐き出す機会は大切だと思います。
強くなったら弱くなる時だって必要じないですか?いつもいつも強くいたら疲れますよ~💧

  • 白黒猫

    白黒猫

    ありがとうございます😢
    泣いて泣いて、涙を出し切りました!笑😭💕
    いつのまにか強くいることが当たり前だと思ってました。きっと周りから見たら痛々しいおばさんだったろうな。笑
    弱さを小出しにしていきます☺️

    • 12月2日
ななん

私は旦那かほぼ出張状態で、夏は週に1回会えるかな?とゆー程度ですが、疲れすぎて涙でることよくあります!
娘の寝顔を見て、しみじみ泣いてしまうことも。
同居じゃないので姑問題あまりありませんが、たまに会うと疲れます😅
気の利いた言葉はかけられませんが、、、
毎日お疲れさまです💕そして私も毎日お疲れ様(笑)
沢山泣いてまた明日子育て頑張りましょう!!!!

  • 白黒猫

    白黒猫

    ありがとうございます😢
    ななんさん、毎日本当にお疲れ様です!☺️💕たっくさん泣いて、また子育て頑張ります!

    • 12月2日
きょ

大丈夫ですか?
私も今朝同じように泣きました。
全部に疲れてしまって。
気がすむまで泣いて、大好きな甘いもの食べてリフレッシュしました。
たまには一緒に自分の事を甘やかしましょう!!✨笑

  • 白黒猫

    白黒猫

    ありがとうございます😊💕泣いて泣いて泣き散らしました!笑😂
    甘いもの!私も大好きなので食べたい!明日買いに行ってきます😊リフレッシュ大事ですよね!きょさんも無理しないでくださいね😢

    • 12月2日
haruka

大丈夫ですか?😢
私も里帰りもせず旦那も勤務時間もながくほぼ家にいないので1人で育児と家事の両立で気を張ってしまい疲れからか体調を崩してしまいひどい時には涙がとまらず大変でした
今は周りにたくさんサポートしてもらって楽しく過ごせてます💕
白黒猫さんもいろんなこと1人で抱え込まず誰かに頼っていいと思いますよ💕私なんかでよければ話し相手になりますよ😂

悠

分かります、どこでどうぶつけていいのかも分からない、 誰かに話を聞いてほしい、でも どう話していいのか分からない 助けてほしい、 分かります。 私も 毎日昼間息子泣いてます 私も泣きてえわ と思いながら 半泣きなりながら育児してます_| ̄|○姑とは もう分かり合えないもの と思い 開き直ってます 母親も楽していいんですよ! 大丈夫です!

ラテ∞

大丈夫ですか😢❓
お気持ち分かります😢✨
私も泣けてくる時あります!
それで気づいたのは
泣くのを我慢したり
母親になれば当たり前!
と思わないことです‼︎
余計にしんどくなっちゃいます💦
泣きたい時 泣けてくる時は
気がすむまで泣いていいです😊
そして白黒猫さんが
息抜きになることをしましょう🙌🏻

みるくてぃー

いつも頑張っててえらいです
疲れちゃいますよね
いっぱい泣いていいんですよ
大丈夫、よくやってます

Hmama30

誰しも最初からパッパパッパと感情の切り替えなんて出来ないです😭、辛いと思ったら辛いし、涙だって出てきます!
全然弱くないですよ^^

母親だって色々考えて悩んで我慢して気を付かってるし、慣れない環境や赤ちゃんのお世話に大変なの、世の中の育児携わってる方、ママさん、ママリさんの中にもいらっしゃいます!
是非吐き出してください😭

泣かないで悩まないで育児してきたママさんなんて0だと思います^^
白黒猫さんは一人で誰の前でも泣かずにお風呂で泣いてて、十分頑張ってると思います🌱

るい

大丈夫ですか?なんて社交辞令ですかね...
大丈夫じゃないから吐き出したんですよね。
主さんよりも育児歴が少ないわたしが言うのもなんですが、
主さんは弱いんじゃないですよ。
たくさんたくさん頑張ってるだけなんです。
結婚して母親になれば当たり前だと分かってましたよね。
そんなの分かってても実際こうなると辛くてきつくてたまらないですよね。
いろんな状況が詳しくわからないので下手なことは言えませんが
いっぱいいっぱいになってワー!となることは誰にでもあります。
わたしももうすぐ5ヶ月、まだ5ヶ月なのによくワー!となります。
イライラしてるのか疲れてるのか自分でも分からないことあります。
とりあえず叫んでみたり枕殴ってみたりしてました。(もちろん1人の時ですが笑)
それでなんかスっとして楽になった気がしてたんです。
育児って誰にも認められなくてみんなやってる当たり前。それが現実ですよね。
一番近くにいる旦那さんが
頑張ってるね、ありがとう って
たった一言かけてくれたらいいんですが。
でもここでのコメント欄見てください。
いろんなママさんがそれぞれ頑張っててそれぞれ悩みがあって
同じこと思ってる人もたくさんいて
それだけで救われる気がしません?
頑張りすぎず、完璧にやろうとせず、これくらいでまあいっか!って手を抜きながら自分のペースでやっていけるといいですね。