※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶を吸わせると空気を飲む可能性ありますか?乳首だけ吸わせても空気を飲むでしょうか?赤ちゃんにおしゃぶり代わりに吸わせるのはやめた方がいいですか?

からになった哺乳瓶をちゅうちゅう吸わせると空気を飲むことになるんでしょうか?
ミルク140mlあげても満足してなさそうな時に、たまにやってしまいます(>_<)

また、哺乳瓶の乳首だけ吸わせても空気飲みますか?出産した病院では、赤ちゃんが内診の時に泣いたらおしゃぶりがわりに吸わせてたので真似してたのですが、やめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

空気を飲むことになるからやめたほうがいいといわれてやってませんでした。

  • なつ

    なつ

    そうなんですね(>_<)
    やめます!

    • 12月2日
‪‪❤︎‬

ただ空気飲んでるだけだと思います😅💦お腹ガスでいっぱいになり苦しくなってしまいますよ!
なので飲ませるときに空気含ませないように角度つけるので💦

それは短時間のその場しのぎでやってるだけで日常的にやることではないと思います!

  • なつ

    なつ

    かわいそうなことしてしまって後悔です(>_<)
    次から他の手を考えます!

    • 12月2日
deleted user

空気を飲むことになるので、ガーゼをつめて病院では使っていましたよ😌

  • なつ

    なつ

    なるほど!
    どうしてもの時はやってみます!

    • 12月2日