※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

高熱が続く娘について、どうすればいいか迷っています。食事は摂れず、吐き気や身体の痛みがあります。水分は摂れていて、排尿もできています。この状況で病院に行くべきでしょうか。

日曜の夜に長女が38度超えの高熱が出始めて月曜日に近くの小児科にかかったらただの風邪と診断され薬を処方され飲ませているのですが朝は37度まで下がり夜は38度超えの高熱が未だに続いているのですがこの場合皆様だったら今日の夜時間外で病院にかかりますか?明日かかった事のある総合病院へかかりますか?熱出始めた頃にかかった小児科を再度受診しますか?
どうすればいいでしょうか…

因みに娘はいつもより少ないですが水分は摂れてて排尿も出来ています。
食事は摂れてないです。
吐き気もあるようですが吐いてません。
高熱で震えがあります。
身体を痛がっています。
良く寝れています。
多少の機嫌の良さはあります。

コメント

はなつな

なんだかインフルエンザぽい感じがしますね(°_°)
私なら、明日、もう一度同じ病院に行きます(>_<)

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

回答ありがとうございます。
    かかった時にインフルエンザの検査もしてもらったのですが陰性でした(´•ω•`;)

• 1月20日
  • はなつな

はなつな

発熱してから8時間以上あいてましたよね??日曜の夜からですもんね。
    発熱後8時間は検査薬に反応しないことがあるそうなので^_^;

インフルエンザじゃないとしても、もう一度診てもらいたいですよね(>_<)

• 1月20日

はい!
    以前インフルエンザになった時に熱出てすぐの検査は反応しないと言われていたので日曜の21時半頃に発熱が分かり翌日の11時半頃に受診して検査してもらいました。

そうなんですよ(><。)
    もう4日経つので心配で…
    何でこんなに高熱が続くのかハッキリさせたいです( ´・ω・`)

• 1月20日
にゃんこ

私ならば明日朝1で前にかかった病院に行きます。
今日の夜はよく観察して、それから病院いきますね。
インフルかもしれないので、受付で声をかけて車待機か個室隔離かもしれませんね。

回答ありがとうございます。
    最初かかった時にインフルエンザの検査もしてもらったのですが陰性でした。
    今日の夜はよく看ておこうと思います(><。)

• 1月20日

昨日15時くらいに36度まで下がったんですがまた夜に39度近くまで上がってグッタリしてた為旦那に総合病院まで連れて行ってもらいました。
結果はアデノウイルスでした(´•ω•`;)
熱は今日には下がるでしょうとの事でした。
明日また熱があれば再受診して下さいと言われました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m