※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方が、炭水化物を控えつつも甘いものを欲しがっています。食事はバランスよく取り、糖質は100~150g程度。病院からは食事に気をつけるよう指示があります。

予定日まであと1週間!!
急に甘いもの我慢できなくなりました(・_・、)
妊娠糖尿病なのに!!

米や麺などの炭水化物ほとんど食べてないんですけどその分甘いのやお菓子、パン食べちゃダメなんですかね?(糖質20g程度の物×2回くらい)

米はあまり食べませんが
昼と夜はメイン(魚or肉)、副菜×3~4、(例、切り干し大根の煮物、ほうれん草のおひたし、サラダ)など+汁物食べてるので栄養は取れてると思います。
砂糖は使わずラカントです。

一日の糖質量は100~150gくらいだと思います。糖質制限にしては緩めです。
妊娠糖尿病になる前はたぶん400gくらいとってました💦
病院からは食事に気をつけてねとしか言われず治療や投薬はありません。

コメント

食欲が止まらない❗😵

パン🍞食べるなら ローソンに売ってる❗糖質 〇〇㌘って書いたパン🍞の方が良いです😌💓 シュークリームもまだ糖質少ない目です😌💓

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    ローソンの糖質低めのパンたまに食べてます(o^^o)美味しいし満足してたんですけど、最近無性に美味しいパン屋のパン食べたくなって(・_・、)妊娠糖尿病診断前は普通のパン毎日のように食べてました😂😂

シュークリームは糖質低めなんですね✨食べたくなりました♡

• 12月2日
PON

ローソンに糖質少ないスイーツや菓子パン売ってますよーー!!食べるならそーゆーものがいいと思います!!

• まろん

まろん

ありがとうございます(o^^o)
    ローソンの糖質オフのパンやお菓子食べててずっと満足してたんですけど、急にここにきて普通のケーキとかが食べたくなって…>_<…
    でもあと少しのことですしやはり我慢ですね!

• 12月2日
  • PON

PON

そうだったんですね、、!
    でも私だったら1個くらいなら食べちゃいます😂甘いもの食べて出産頑張ろう!って気持ちになれるので笑

• 12月2日
  • まろん

まろん

あと1週間だからいいかなって甘やかしたい気持ちが出てきました(/ω\)
    旦那にちょっと分けたりして食べたいと思います😂😂

• 12月2日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療中に、 糖尿病予備郡になって‼️妊娠中は 違ったけど〰️食べ過ぎないように

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

あ!イオンに糖質〇〇㌘って書いた❗スイーツ売ってました❗

• 12月2日
  • まろん

まろん

イオンにもあるんですね✨✨違う糖質オフの商品だとまた気分も変わるかもしれないです♪♪
    情報ありがとうございます♡♡

• 12月2日
お星様

ミスドのエンゼルフレンチは糖質意外と低いんですよ😍
でもエンゼルフレンチだけを食べるのは抵抗があり、朝食に野菜もりもり、汁物、そのあとにエンゼルフレンチ食べてました🤩

• まろん

まろん

ありがとうございます!エンゼルフレンチ糖質低いんですね✨
    普通のドーナツ食べれるのは嬉しいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中、根菜は食べる程度の糖質制限してましたが、予定日前日焼きそばとチョコをどか食いしてしまいました。
なんかもう抑えられなくて💦
そしたらその夜陣痛が来ました。
これは、産むためのエネルギーを蓄えようという本能だったのか!?(笑)

糖質20gを分けてなら、大丈夫なんじゃないですか?
ガチの糖質セイゲニストで、一食の糖質は20g程度なので。
私は自然な甘さのものを口にしたい時は、低GIのアガベシロップを適度に使ってます。