※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月30日生理予定日に陽性の妊娠検査結果が出たが、職場のX線検査に不安。上司には心拍確認後に報告したい。X線受診情報の漏洩を心配。

二人目希望中で11月30日生理予定日、フライングで12月1日にドゥーテストで陽性が出ました!

12月6日に職場の健康診断があり、胸部X線があるんですが、もちろん受けない方がいいですよね?

職場に健康診断の会場を設けて行われるんですが(X線は専用車にて実施)まだ産婦人科に行ける時期ではないので、職場の方にバレずにX線だけスルーしたいのですが、バレないか不安です…
直属の上司が検診担当で全社員の検診日程など決めています。

夏にも一度妊娠したんですが、胎嚢確認後に職場の引越しがあり、重い荷物を運ぶことが予想されたのでその直属の上司(男性)には早いですが報告しました。けど、その後、心拍確認できずに流産。
精神的にやられてしまい、流産が疑われてから手術するまで約1ヶ月仕事をお休みし迷惑をかけてしまったので、少なくとも今回は心拍確認出来てから報告したいなと思っています。

個人情報だし、検診する病院側もこの人X線受診していません!とか言わないですかね…

コメント

na

妊娠の可能性があるかもしれない
と、やんわりではダメですかね?
まだ言いたくないですもんね😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    問診票に「妊娠中」にチェック入れるところがあるので受付時にやんわり言ってみます!
    胎嚢だけでも確認してたら報告してもいいかなと思うんですが、まだ何があるかわからないのでためらってしまいますね💦

• 12月5日
★おっきぃおばん★

妊娠おめでとうございます🙌💓
前回に悲しい結果でお気持ちはお察ししますが…私は直属の上司の方には現在の状況を素直に話された方が良いかと思います。
検診を受ける病院?クリニック?側の対応も変わってくると思うので、早めに報告・相談された方が良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます🥰
    健康診断は明日なのに未だに報告できずにいます💦
    上司が出張中で会えないので、そのまま明日を迎えることになりますが、初診後すぐに報告します!
    明日は問診票に妊娠中とチェックする欄があったので書いて受付時に言ってみます!

• 12月5日
me

職場の検診ですよね?
結果は送られちゃって、検査受けてないことバレますよ💦

私も最近流産して言いづらい気持ち良くわかりますが、
直属の上司にだけ話したほうがいいかと( ; ; )

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    結果送られてくるのにいつも1ヶ月くらいかかるので、それまでには報告出来てると思うのですが💦
    上司が出張で会えないのでとりあえず明日は問診票に妊娠中とチェックを入れて受付時に病院側に話してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日