※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子は人懐っこく、親の愛情不足か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

8ヶ月の男の子なんですが、かなり人なっっこく
支援センターに行くと、玩具で遊ぶのではなく
同じ月齢の子のところに絡みにいったり、他のママの膝にのり甘えます(笑)とにかく、玩具ではなく
人を観察し人に寄っていく感じです。
常にニコニコしています。

ただ、ネットで見ていると、親の愛情不足だから
人に甘えるという記事を見て悩んでる自分がいます(>_<)

皆さんのご意見聞かせてほしいです

コメント

まま

そんな事ないです!性格だと思いますよ☺
うちの子供は人見知りなんで、人懐っこい子羨ましいです。だって~可愛いベビちゃんが来てくれたら嬉しいですもん💕

  • mama

    mama


    ありがとうございます😭😭
    ママにもよっていくので
    お子様がママ取られた!と
    おもったみたいで、突き飛ばされてしまってこれからどうしようとも思ってます😓

    • 12月2日
さき

愛情不足じゃないと思いますよっ😊✨‼︎

うちの息子も
イオンなどの遊び場に行くと
おもちゃよりも
同じくらいの子、そのお母さんにニコニコして寄って行ってました🤣
勿論愛情たっぷり育ててるつもりですし、そんな記事読んでも気にせず
うちの子は人なっこい子なんだな〜なんて呑気に考えてました🙋‍♀️✨

ただ9ヶ月過ぎた辺りから
急に人見知りが始まって
同じくらいの子には寄って行くけど
大人は身内しか駄目になりました😂

人見知りしない方が可愛がられるし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊🎶

  • mama

    mama


    お優しい言葉ありがとうございます✨
    安心しました😭😭❤
    急に人見知りはじまったんですね(笑)

    成長した証ですよね😍😍❤
    うちのこも怪しいですね(笑)

    • 12月2日
kanchaaaaan

上の息子がちょうどその月齢くらいのころそうでした。
とにかく女の人が大好きで、
外食に行くと他の席の女の人のところにニヤニヤしながら近付いたり
病院に行くと待合室で女の人に絡みに行ったりw
だんだん知恵がついてきて一歳半くらいになると
急に人見知りが始まって、外に出てもずっとあたしにベッタリになりました。


愛情不足なんてことないと思います。
その子の個性ですよ☺️
そうやって子供のことで悩んでる時点で愛情たっぷりだと思いますよ☺️💓

  • mama

    mama


    ご丁寧にありがとうございます✨
    安心しました😍😍

    なんて可愛い😻😻❤❤(笑)
    ほんと男の子って女の人
    好きですよね🤣🤣

    急に人見知りはじまるとかあるんですね😍😍‼‼成長した証ですよね♡♡

    • 12月2日
ちかぼ

うちの息子も人見知りしないでほかのお母さんに挨拶してたまーにおもちゃへいって、またほかのお母さんとこへって繰り返しです🤣
人懐っこくてフレンドリーな性格なんだなーって見てます😍

  • mama

    mama


    同じかたいて安心しました😍❤
    なんて可愛い♡♡
    悩む必要ないですよね😻

    • 12月2日
  • ちかぼ

    ちかぼ

    大丈夫ですよ!👍
    フレンドリーな性格でお友達沢山作ってねーって感じです🤣💓

    構ってない親って支援センターや、子供が遊べるとこで子供のこと一切見ずに携帯やら触ってる人とかだと思います
    なにをやらかしたのか把握出来てない親が1番タチ悪いです😅

    • 12月2日
まぐ

うちは今のところ上の子も下の子も人見知りが無くて、上は老若男女問わずこんにちはー!と話しかけていくし、下は目が合えばニッコニコです😅
そのネットが正しければ相当な愛情不足ですよね😂
友達の子は上の子は人見知りが全く無く、下の子は酷い人見知りでしたよ✨同じように育ってる兄弟でも全然違うので、性格だと思います😊!

shoooo

うちの子も全く同じです!!

愛情不足って初めて聞きました〜〜!

気にせず行きましょう❣️
人の所に行く我が子を見て可愛いでしょって見せびらかしたくなります🤣