※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダダダダダンダン
子育て・グッズ

世間では妊婦さんや子連れにきつく当たる人が多いという話もありますが、実際には優しい人や親切な人が多いです。特に若い人は笑顔で手助けしてくれたり、ありがたいことが多いです。もちろん稀に嫌な人もいますが 笑

質問というか感想みたいですが、世間では、妊婦さんや子連れにきつく当たる人が多い...みたいなニュースや噂が色々ありますが、実際に会う人って優しい人とか親切な人が多くないですか?
特に若い人!学生さんとか子供がギャン泣きしてても、にっこりどうしたのーって手を振ってくれたり、小中学生の子供も公園でうちの子が滑り台にのぼるのを手伝ってくれたり...
毎日ありがたいなー、と思うことがとても多いです!
もちろんたまーーーーに、なんやねんコイツ!と思う嫌な人もいますが 笑

コメント

ままり

私もキツくあたるような人に出会った事ないですね〜💦
ただ思うのは産後子連れが行くような所しか行かないからって言うのはある気がしますが💦

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    たしかに行く場所が変わっているというのはあるかも!オフィス街とか行ったらアウェー感凄そうですね💦

    • 12月2日
るなるな

優しい人ばかりですが、
たまに?という人がいます。
子どもをベビーカートに乗せて
スーパーのレジに並んでいた時、
前に並んでいたおばさんが
娘にぶつかってきたんです。
すみません、と言って少し私が
下がったのですが、
邪魔なんだよ、ちっ(舌打ち)と、
子どもが乗ってるカートを
蹴られました、、

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    何だそいつ😤
    そういう人に会ったら不幸な人、かわいそうな人だな〜と思ってやりすごしたいですね

    • 12月2日
ぶーみん

ほんの一部だと思いたいですね。
親にならまだしも、子供はなにも知らないんだから、子供嫌いでも優しくして欲しいです😂

わたしの地域も心優しい人が多いです。たまに娘がお辞儀してめちゃ笑って手まで振って挨拶してたのに、無視や素っ気ない人いますが、片手で数えるほどしか会ったことないです。

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    演技でもいいから子供の挨拶にはこたえてほしい😂

    • 12月2日
彩り

私もそれ、思ってました✨
嫌な話をネットなどでよく見かけるのに、スーパーや病院で会う人は皆優しく気遣ってくださる方ばかりで、世の中こんなにも優しい人がいるんだなぁ〜と☺️✨

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    特に子育て終わったっぽいおばちゃん、おばあちゃんの優しさ溢れる挨拶には毎日癒されています。
    高確率で自分の孫の話を聞かされますが😂

    • 12月2日
しいな

私はまだ子供が小さいので、バスとか電車乗るとおじいちゃんおばあちゃんによく席譲られたり話しかけられたりします😄
妊娠中はパパ世代のサラリーマンやおばさん、若い方に席譲られました。
睨みつけてくるサラリーマンも1人いましたが子供いないんだなーて感じの人でした😅
思ったよりも優しい人が多くて意外です✨

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    優しさに感謝すると同時に、自分も子供いない時もっと妊婦さんや子連れにあったかく接したら良かったなーとちょっと後悔してます...(どちらかというと無関心だったので💦)

    • 12月2日
♡Mママ子♡

私も若い人からお年寄り年齢関係なく親切だと感じる時が多いですね!
ギャン泣きがすごい時もやっぱり申し訳ないけどそばにいる人達も我慢してくれてるのだと思うと有難いです😢
親の私ですらイライラするのに他人なんてもっとだろうなぁと思うので💦
ネットやニュースの事はわからないですよね。
実際、妊婦様、子連れ様がいるので、そういう人達からしたら大半の人がそれってあなたに非があるのでは?と思うような事でもネガティブな発信したりしますね😢

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    もちろん子連れの私達がなるべくまわりに迷惑をかけない配慮は必要ですよね!こちらが努力してもどうにもならないこと(原因不明のギャン泣きとか)には寛容になってもらえると子育てしやすいですよね✨

    • 12月2日
ぐぅちゃん

私は妊娠中、歩道橋を息切れさせながらゆっくりのぼっていたら、後ろからサラリーマンに押されたことがあります。舌打ちとともに。あと、優先席で吊り革を持って立っていたら、おっさんに「妊婦だからって譲ってもらえると思うなよ」と言われたことがあります。

一方で、優しい人もたくさんいました。そんなもんなんだと思います……。

  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    まさにニュースとかできく嫌な例ですね😭
    そういう嫌な例をニュースとかで広く知らしめるよりも、多くの人は親切で協力的ですよ、ということを知らせた方が嫌がらせする人も減る気がするのですが...嫌な例が取り上げられると、みんなやってんじゃんって感じで嫌な奴が市民権を得るというか...

    • 12月2日
deleted user

基本的には優しい人が多いですね⭐︎

でもこの間飲食店でテーブルのすぐ横の通路にベビーカー(娘は寝ている)置いておいたら
めっちゃガン飛ばされながらベビーカー蹴られました。。
たしかに私も悪いけどお前には口付いてないのかよって思いました🖕

そら

大体外で会う人はすごーく親切で優しいです(❁´ω`❁)

一度だけ
うちの子が通う保育園が認可外のとこで、学童もしているんでたくさんの子が居るんですが
小学校高学年の男子が階段の一番上ですれ違いざまにうちの子をドンと払い除けるように突き飛ばして、目もくれず無言で去って行った(逆側で私が手を繋いでたので無事でしたが)のが恐怖でした(T_T)
世間って狭いもので、後々に夫の上司の息子さんだったことを知りました。
ちょっと反抗期な感じみたいです。

良い子達の方が圧倒的に多くって、娘にも優しくしてくれる子が大多数なんですけどね(^^)

でも何が起こるか分からないので、自分の子は自分でしっかり守らねばとその時に改めて実感しました( .. )