※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスター★
妊娠・出産

出産後20日経ち、疲れやすく38度の熱が出て繰り返す症状が出ています。ただの疲れだけでしょうか?

出産後20日たちますが、疲れやすさがとれず、3日前からは、夜になると悪寒がして38度の熱が出て朝には熱がひく、のを繰り返すようになってしまいました。とにかく体がダルいです。ただ疲れが出ているだけでしょうか?

コメント

彩ちん

産後は免疫も落ちていますし、寒い時期ですので風邪症状あればウイルスの可能性もありますが朝になると下がるのは気持ち悪いですね、風邪ならしっかり汗かいて水分摂取してれば、数日で落ち着くはずですが、時期が時期ですが病院に行かれてみては?
おかしいと思ったときに病院に行った方が良いですよ。
母乳育児だと乳腺炎など熱も出たりします。
身体のどこかで炎症が起こっていても怖いので、お大事に早く良くなりますように!

バスター★

そうですね。風邪、乳腺炎、炎症などが考えられ、どれかわからないので、やはり病院に行って診てもらった方が良さそうですね。今夜は熱が出ないといいな。あまり長引くと良くないし、今夜も出るようだったら病院行ってみますね。
ありがとうございます。