※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

福田病院の産後のお祝いディナーの日程変更は可能ですか?

熊本市にある福田病院の産後のお祝いディナーの日を変更した方いらっしゃいますか?
確か上の子の時は病院側で日にちを決められてたんですが家族の都合が悪かったら日にちを変更とか出きるのでしょうか?

コメント

まま

はい✋

高熱から下がらなくて、この日この日…次ぎこそはと、予定を立てて日にち何度かずらしてもらいました。😌😌
ずらしますね~と看護師さんの方から言われた感じでしたね
何もなければずらせませんよねきほん(;-;)

• ひぃ

ひぃ

よっぽどの事がない限り変更は出来そうにないですね💦

• 12月2日
ひい

旦那が仕事遅かったので変更お願いしたんですが
変更はできませんと言われましたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ひぃ

ひぃ

変更出来なかったんですね💦
    家族が来れない場合は普通の夕食になるんですか?

• 12月2日
  • ひい

ひい

キャンセルか1人か別の方呼ぶかって言われました( .. )

旦那がダメなら母誘おうかと思っとんですがせっかくだからと旦那が無理して駆けつけてくれました(><)

せっかくのディナーだったのにバタバタで当日の直前まで来れるかもわからずなんだかなぁーって感じでした

• 12月2日

退院を1日早めたら 1日ずらせたかと、、(T_T)
それしかないかもですね基本😭

はな

地元でない為旦那しかおらず、その旦那が来れないので変更お願いしましたが無理でした💦一人でディナー食べました😂とても美味しいのでキャンセルせずに1人でも行った方がいいですよ😋✨

ぱーな

私も旦那が都合悪い日で聞いたけど変更出来ないと言われたので、母親と食べましたよ😄

キャンセルの場合は、普通のご飯+お菓子の詰め合わせみたいなのを代わりにプレゼントされると看護師さんに聞きました💡

まあさ

確か変更出来ません。
というのも、その日の定員が決まっていて出産順に日にちが割り当てられるみたいです。
通常は退院前日の夜がディナーですが、私の場合は退院の日の夜でした。
退院が朝なので一度帰ってから夜来るか、入院を伸ばすかどちらかと言うことだったので、旦那の仕事の都合上、入院を夜まで伸ばすことにしました(勿論入院費はかかりませんでした笑)

• まあさ

まあさ

私が出産したのが夜で、その日出産した方が多かったので、退院前日のディナーの定員から溢れてしまったそうです(笑)

• 12月6日