※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

怒鳴ることや叩くことがあり、自己嫌悪。旦那や母から育て方が問題と言われ、子育てに不安。男の子のママさんの意見を知りたい。

怒鳴ってばっか。あまりにも言うことを聞かないと叩いてしまうこともあります。(そんな強くではないです)。 本当自己嫌悪。旦那も実母も私の育て方が3歳になるまでが甘かったからダメだったんだっていいます。旦那が怒るとびっくりするぐらい言うことを聞きます。けど旦那も軽く叩いて息子はびびってます。最近母と会うのも子育てについて言ってくるので億劫です。 男の子のママさんどんな感じですか??私の育て方がダメだったのでしょうか…。本当落ち込みます。

コメント

その子が持って産まれた部分も大いにあると思いますよ!
というか旦那さんも一緒に育ててきたはずなのに、そういう事を言う事自体、私だったら何言ってんの?って思ってしまいます😑
言う事聞かないって事は自分の意思が出てきたって事ですし、意思が出てくるって言うのはちゃんと成長してる証だから、大丈夫ですよ!
なんてまだうちの子は2歳にもなってないんですが😅
でも、すでに言う事聞いてくれません笑
それを見るたびにさすが自分の子だなとも思ってしまいますが笑
ダメなママさんなんていないと思います!
それだけ子育てって大変なんですよね。
私も最近ちょっと手が出てしまう時があって、やっちまった〜💦
って思う時があります。
そんな時は自分の気持ちが落ち着いてから謝るようにしてます😭

うちの母も同じような事言ってきますよ〜。
ちゃんと教育しないからだとか言われて、、、
私の時にはそんな事なかったわよ?とか言われた時にはキレました。
反論出来ないぐらい引っ叩かれたし、それどころかあんたは家に居なかっただろ!って😅
今となってはちょっと言い過ぎたなって思いましたが、子育てはそれぞれの考え方、やり方がありますから、ママの考えを優先すべきですよ!😑
どうせ将来責任とるのはこっちなんですから!
って開き直ってます笑

• 2Lii

2Lii

同じような方がいて嬉しいです。
    専門の方?にも相談しに行ったりしたんですが、持って生まれたものなので、まだ焦らなくても大丈夫と言われ…けど、やっぱ焦ります。。

旦那にも母にも、言われると流石にメンタルきました。。
    旦那にはそんなことないよ頑張ってるよって嘘でも言って欲しかったです。

子育てについていつも喧嘩になります。私はだめなもんはだめだけど、息子の意見もちゃんと聞いて、意見を尊重したい派なんですが、旦那はだめなもんはだめ!って感じで。なんでもダメ!って。。そんなんなんでだめなのかもわからないですよね。
    けど、この話をするとだからだめなんだよ!ってまた始まります…。笑

私の方が息子といる時間が長いんだから私の意見尊重してほしいです。

• 12月1日

退会ユーザー

分かりますー!
    こっちが長時間一緒にいるんだから、少しは尊重しろよ!って思いますよね😑

うちの主人に上の子の事で不安になって相談したのに、分かってもらえなくて、少しは励ましてほしいって言ったらわがまま言うなとか言われて、その時からこいつはダメだって思ってあんまり相談しなくなりました。
    そして、俺は優しくないからって自分で言った時に、本当にそう思うわっ!ってちょっと怒りながら言ったら黙ってました笑

その後から少し気を遣ってくれるようにはなりましたが、味方で居てほしい旦那に味方になってもらえないのって本当にメンタルに来ますよね😑

少しづつでもそこを理解してもらえるように話すのも大事かもしれないですね😣

• 12月1日

退会ユーザー

あっ、あと私は子供にイライラしてどうしようもない時は旦那に子供任せて一人で出かけるようにしてます😣

子供を一日中見てる大変さもわかって欲しいし、子供への向き合い方もパパとママで違った方が子供の逃げ道も出来て良いだろうと思いますし😓

それにダメな事をダメだって言い続けると子供だってストレス溜まっておかしくなっちゃいますしね💦
    大人だってダメだって分かってたってしちゃう事ありますし。
    子供にだけそれを強要するのは可哀想ですよね😣

せめて何がダメなのか理由説明してあげてくれたりはするんですかね?
    危ないとかでも、何が危ないのかも分からない年齢だし。
    代わりに何か気を紛らわせる事を提案してあげてくれるなら良いのかなとか思いますけど、、、

だからダメなんだよとか1番言われたくないっ!
    私なら、あんたも人の気持ちを分かろうとしない、そこがダメなんだよ!って言い返してしまいそうです笑

• 12月1日