※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お子様ランチや同じ味付けのメニューは何才から食べさせるべきでしょうか?外食時はベビーフードを持参しています。友達の子が早くから甘いものを食べているので驚いています。

外食先のお子様ランチや大人と同じ味付けのメニューは何才から食べさせていましたか??
うちの子はもうすぐ1才2ヶ月です。お菓子は赤ちゃんせんべいや赤ちゃんたまごボーロで、食事はほぼ味付けのないものを作っています。外出時はベビーフードを持参です。
同じ月齢の友達の子をSNSで見ると、ドーナツやクレープ、お子様ランチはポテトチップスを食べさせているのでびっくりしました!もうこんなものが食べられる月齢なんですね…(>_<)

コメント

naaco

1歳半ぐらいから徐々に食べさせてましたかね🤔 1歳2ヶ月でお友達のような食事は早い気がします…💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり早いですよねΣ('◉⌓◉’)
    うちがスローペースすぎるのかと不安でしたが、しばらく味付けのない食事で良さそうですねっ♡!

• 12月1日
ぽんけ

1歳5ヶ月の子がいますが、うちもむむむさんと同じかんじです!
ただ、そろそろ月齢にあったベビーフードもないですし、少しずつ大人の同じようなご飯食べられるように進めてます😊

でもお菓子はまだ赤ちゃん用です!ただ、最近になって赤ちゃん用食べなくなってきちゃいました😭

それにしてもポテトチップスとかクレープ食べさせるのは凄いですね!うちはまだまだだと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

食べてくれるうちは赤ちゃん用&味付け無しで大丈夫ですかね(╹◡╹)
    無理に焦らずともいずれは食べますもんねっ!友達の子が食べていたのでついつい焦ってしまいました…。

• 12月1日

食べる事が出来るのと、食べさせた方がいいのとは違うと思います💦
そういうのは2歳くらいから徐々にがいいかなと…。

ポケモン大好き倶楽部♡

2才くらいからで大丈夫なんですね!変に焦ってしまいました…(´;ω;`)
    今のまましばらくは赤ちゃん用ですすめていきたいと思いますっ!

• 12月1日
ゆき

お子様ランチは、もうすぐ3歳ですが最近ようやくデビューしました( ^ω^ )味が濃いのか、あまり食べてくれないですが…家庭料理は味が濃くないので、大人と同じ味付けで2歳からあげてます!
ドーナツやクレープも、単純な味のもの…チョコや油っこいものは避けるとかして、2歳半くらいから時々あげてます!ポテチはまだです( ̄∇ ̄)
欲してないならわざわざあげることもないかなと思います…(^o^)

ポケモン大好き倶楽部♡

3歳くらいでお子様ランチデビューなんですねっ♡外食先でお子様ランチが食べられるなら楽チンですよね!
    今までは外食時のお子様の食事はどうされていましたか?
    うちはベビーフードと記載しましたが、最近は嫌がるようになってしまい困っています…。

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

うちは、ベビーフード食べてくれてたので持ち込んでいました(o^^o)おにぎりや食パン持って行ったり…
    ベビーフードは、1歳4ヵ月ビッグサイズとか書いてあるものは、けっこう長くお世話になりました(^∇^)
    あとは、うどんや茶碗蒸し、煮魚、煮物、コーンスープなど、大人の食事で食べられそうなものを2歳から取り分けたりしてましたよ(^o^)一般的なお子様ランチは、どうしても揚げ物やウインナーなど、油っこい肉ばかり入っていたので…

• 12月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

お子様ランチ、脂っこいですよね!
    うちももう少し大きめのベビーフード買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ぷにこ

うちはもう大人と同じの食べさせてますよ~!
もちろん上の子もいるし薄味です🍙

外食もお子様ランチとか普通に食べます💡
でもポテトは塩なしにしたりとか
やっぱり外食って味が濃いので少し気になるのが本音です😂

ドーナツにポテチにクレープはすごいですね(笑)💦
上の子がいるのでしょうかね😅

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですねっ!
    友達の子は第一子です。笑
    ただ、お姉さんのお子様がおり、いつも一緒に行動されているのでその子と同じものを食べさせているのかもしれませんっ(`・ω・´)

• 12月1日