※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

忘年会を断る理由は、子供の問題で参加できないこと。企画したが息子が哺乳瓶を拒否し、旦那も手が離せない。喫煙者もいるため、子供を連れるのも難しい。

年末の忘年会(前の職場)を断る理由何かありませんか😭
私が9月あたりから企画したのですが、もうすぐ4ヶ月になる息子が最近哺乳瓶拒否し始めまして😭お腹空いてるのにおっぱいじゃないとギャン泣きで旦那もお手上げ状態です😨

旦那に預けて県外の地元に日帰りで行くつもりでした。
車で高速2時間、電車でも2時間の距離です。

自分で企画しといて、子供が哺乳瓶拒否🍼で旦那に預けれないから今回は行けない😭ってありなんですかね?
子供を連れて行くのは旦那が反対ですし私も嫌です。
19時〜なのと喫煙者ばかりなので。

みんな5年ぶりとかですごく楽しみにしてくれていて、中には私が行くならスケジュールあける!とまで言ってくれる子もいて😨皆さんなら素直にいいますか?

コメント

はじめてのママ🔰

素直に言うけど、ママが多いなら哺乳瓶拒否理解してもらえるだろうけど、ママが少ないなら理解してもらえないですよね😭

• ○ママ

○ママ

ママは二人います😭
    理解してもらえることを祈って素直に言った方がいいですかね

• 12月1日
ともか

私ならさすがにそこまでして行かないですね😥💦

正直に「哺乳瓶拒否で」って言うのは理解してくれない方もいらっしゃると思うので、

「預けられなくなったので、行けない」で良いのではないでしょうか😥💦

• ○ママ

○ママ

シンプルに預けられなくなったって言ってみて、つっこまれたら哺乳瓶拒否いってみます😭

• 12月1日
  • ともか

ともか

哺乳瓶拒否より、ご主人の都合が悪くなったの方が良いと思います🙆‍♀️✨✨

• 12月1日
  • ○ママ

○ママ

それでいったん言ってみます!ありがとうございます😭

• 12月1日
ぴぴこ

その日、旦那さんが用事(仕事など外せない用)できてしまって見てくれる人がいないとかはどうですか?
そのあとの日程はなかなか合わないかんじにして。。

• ○ママ

○ママ

そう言えばさすがにそれでも来いってならないですよね😭
    そこの職場ではなぜかいじられキャラなので絶対来てと言われないことを祈ります

• 12月1日
みさ

わたしなら素直に言いますかね😥
おっぱいじゃないとダメなら、子供が可哀想だし、預けられる側も大変だと思います😵💦

みなさん大人ですし、そんな事で文句や悪口言う人は、逆に理解ないなって思っちゃいます😣

もし、周りにそう言う人がいても仕方ないって、わたしなら思います🙋‍♀️

• ○ママ

○ママ

そうですよね😭ギャン泣きされてる旦那も子供も本当に可哀想で可哀想で😭
    理解ある方々だと信じていってみます

• 12月1日
★

そのまま話せば普通の人ならわかってくれるとおもいます😣

• ○ママ

○ママ

わかってくれない人の方が多そうで不安ですが😨
    そもそも子供が小さいのになんで企画したの?的なこと言われそうでビクビクしてます

• 12月1日
れぷ

私なら住んでるところも離れててバレないし
インフルとか風邪とか嘘つくかなぁ…w

やっぱりよく思わない人必ず1人は居ると思うので😅

• ○ママ

○ママ

なるほど絶対分からないですもんね!

ですよね😭行きたいのはやまやまですが、子供優先になることを理解して欲しいですね〜

• 12月1日