※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

シングルマザーで親が手伝ってくれず、自由な時間が欲しい。息子は大好きだけど、ストレス発散したい。

夜に飲みに行きたいなーとか、ストレス発散したいなーと思うことあります。
ですが親は預かってくれません。シングルマザーです。友達みんながみんな、親がごはん食べさせてくれたとかお風呂はいっといてくれてたとか、オムツ替えてくれたとか、よく預けてるよとか聞いてます見てます。
いつもいいなーと思いながら…
親はオムツさえ変えてくれません。かわいいね〜と言ってくれてるものの、育児の手伝い?は何もしてくれません。
そんなものですか?初孫。
息子のこと大好きですが、半年に1度でもいいから、自由な時間ほしいです。

コメント

まぐ

時間的に夜に飲みに行くのは難しいかもしれませんが一時保育等はリフレッシュ目的でも利用できると思いますよ😊
一度調べてみても良いかもです✨

• pom

pom

そうでしたね、ありがとうございます

• 12月1日
yummier

そんなもんじゃないですかね😌
甘やかしちゃいけないと思ってるのかも

• pom

pom

そうかもしれませんね…

• 12月1日
♡Mママ子♡

してくれてもいいと思いますが祖母が育児しないといけないかと言われると、それもまた違うだろうし、シングルで一人で背負っていかないといけないからこそ敢えて?預かったりしないとか何かお母さんに考えがあるとかですかね?
自由な時間は必要ですよね。
保育園に預けて働いてるのでしょうか?
保育園は行かせて有休とったりとかどうでしょう?

• pom

pom

そうしてみます😓

• 12月1日
pipi

人よりますが、きっと甘やかさないようにしてるのかもしれないですね。
1人でもやっていけるようにと…

可愛い可愛い言うけど
育児の手伝いはしないという親がいるママ友も
同じこと言ってました😣

シングルマザーで親も預かってくれないなら、
預けて出かけることはできないかもしれないですね💦
それ覚悟でみんなシングルマザーやってると思いますよ。
親も理解してくれる人だといいのですが…

• pom

pom

自分甘かったです、ありがとうございます

• 12月1日
  • pipi

pipi

夜飲みに行ったりはできないかもしれないですが、
    日中、託児所や一時預かりとかで気分転換もたまには良いかと思います😌
    ストレス溜めないように少しでもリフレッシュできるといいですね✨

• 12月1日
りんご

たまたま聞いた人が親が見てくれる人でみんながみんな親が見てくれるということはないと思います。うちも遠いので見てもらわないしたまに数日間帰省してもオムツ替えとかしてもらいませんよ。
保育園に預けて、お休みするとか日曜日しかお休みがないのでしたら日曜日もやっている一時保育に預けるとかしてリフレッシュしてみては?

• pom

pom

ありがとうございます

• 12月1日
な

私はシングルではないですが、夜はさすがによっぽどなことがないと自由時間はないですよ😂遅い時間の結婚式などだけ、旦那に見てもらったりしますが💦
主人の仕事の都合で地元から離れた場所に住んでおり、義両親、実両親ともに遠方なので、もちろん親には頼れません😱
頼れる人はとても恵まれてるなとは思いますが、みんながみんなそんな恵まれた環境ではないですよ〜!たまたま主さんの友人たちがラッキーな人たちなだけですよ(^^)
一時保育などで昼間に自由時間を作ってみてはどうでしょう??

• な

ちなみにうちの親も、たまにしか会いませんがお風呂も入れたことないしオムツも替えたことないですよ(^^)もう昔のことやけん忘れた〜って言います 笑笑
    でも抱っこしたりあやしてくれたりはしますよ!私は、祖父母の役割はそれで十分だと思ってます(^^)
    育児は、親がすることですからね(^^)
    手伝ってもらえたら、とても有り難いことです❣️

• 12月1日
  • pom

pom

私わがまますぎました☺️

• 12月3日
あー

私もシングルで同じく親はオムツを替えてくれたこともなく可愛がってはくれてますが育児の手伝いはしてもらったことありません!!
私もたまには友達と飲みに行ったりしたいな〜と思ったりもしますが、親に対して手伝ってほしいとは思ったことありません💦🙏
自分の子ですし片親な分私しかいないので私がやるのが当たり前だと思ってます☺️🌟

• pom

pom

私は甘かったです。ありがとうございます!

• 12月3日
m*

私は転勤族で親は近くにいないので手伝ってもらったことはありません。
自由時間がほしいなら託児所に預けるか一時保育に行くかすればいいと思いますよ😊