※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下痢かどうか心配で、病院に行くべきか相談したい。熱は少し低いが、元気そうで食欲もある。初めてで焦っている。どうしたらいいかわからない。

うんち写真載ってます💦

これって下痢ですかね?
もしそうだった場合病院行った方がいいんですかね😭

グズグズはしておらず、熱はいつもより0.05低く、ミルクはいつも通り飲み、ニコニコして機嫌が悪いようには見えず、コンコンと咳を数回しました。

初めてのことで結構焦ってます💦病院に通ったことも無く、どうしたらいいんでしょう💦

コメント

まゆげ

ちょっと緩いぐらいじゃないですかね🤔熱がないなら様子見で良いと思います!
心配なら最寄りの小児科に電話してみると良いと思います☺️

• ままり

ままり

わかりました😵😵

その場合、診てもらいたいではなく、こういう症状なのですがどうしたらいいですか?と聞けば良いんでしょうか😭?
    なんと電話したらいいんですかね😢

質問攻めすみません。
    ご回答ありがとうございます💦

• 12月1日
  • まゆげ

まゆげ

そのように言えば念のため来院するよう言われるか様子見るように指示をもらえると思いますよ☺️

• 12月1日
ショーコラ

グズグズしてなくて、ミルクもしっかり飲めてて、1回目のそんな感じのうんちなら様子みてみてもいいかなーと思います。
おしりはゴシゴシ拭かず、押さえ拭きかぬるま湯で流してあげて下さい^ ^
そんな感じの便が続くなら、月曜日に受診でいいかと^_^

• ままり

ままり

なるほど💦

ありがとうございます😭

• 12月1日