※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

昨日の夜中、オムツ替えてやれじゃなくて替えたよって言ってほしい。と…

昨日の夜中、オムツ替えてやれじゃなくて替えたよって言ってほしい。
と投稿した者です。

今日旦那さんは仕事ですが、まだ家で寝てるくらいゆっくり出るので、朝7時半頃、赤ちゃんもお腹すいて起きて旦那さんも起きてて特に何もしてなくて。
私も起きたのですが、どうしてもなにもする気にならなくて泣いてるのをしばらくそのままにしてて…
完母だからそこは旦那にお願い出来ないので
せめてオムツを替えて欲しいと思って
オムツを旦那さんに渡して「やって?」とお願いしました。

そしたら、やらないって言われました
なんで?って聞いたら
下手だからって…
で、タバコを吸いに出てしまいました。

何にもやる気力が無かった時にいつもは頼まないのに、どうにかやって欲しくて頼んだら、すごく普通にやらないと言われ、泣きながらオムツ替えてました。

戻ってきて私の様子が少しおかしいのは気付いたと思いますが、そのまま寝てます。

コメント

とみぃ

やらないじゃねーよ下手なら練習しろよって思います!!!
本当に口だけですね。
私は首がすわるまで実家にいました。
実家に帰るのはどうですか?

• ももこ(28)

ももこ(28)

実家に帰っても、母一人で仕事してるのでほぼ誰もいないんですよね〜
    私はそれでもいいから帰りたいくらいなんですけど、母も何もしてあげられないから。と。
    義実家同居なので、こっちの方が人がいるのは確かなんですけど、頼めるかって言ったらそうでもなく〜😅

そうなんですよね、やらなきゃやれるようにならないのになぁと思いつつ…

• 12月1日
yumichi♡3児のおかん♡

下手でもやろうとしてる姿をみたいですよね!
下手でも練習すればいいんですよね☺️

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね、
    私だって最初からちゃんと付けられたわけじゃないし…
    うんち漏れたりしたし😅
    今でもたまに漏れる…

• 12月1日
もも

うちの夫も「下手だから」って言ったことあります!
すかさず「最初から上手い人なんていない!練習しなきゃいつまでも上手くならないでしょ!私も下手なの!うんちなんてよくもれるし!!助けて!!」と言いました。

いまでは、夫はうんち替えるの私より上手くなりましたw

• もも

もも

助けて!って言うのオススメです。
    最初は一緒に共同作業にしてもいいかと思います。うんちの時に、片方が赤ちゃんを支えて片方が拭くとか。

ねぇー!!助けてー!!!ヘルプヘルプヘルプ!!!うんちもれるうんちもれるうんちもれる!!!とw

• 12月1日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど 笑
    ありがとうございます😊

• 12月1日

子供が産まれたばっかりの時は下手だから、、と断られてましたが、そんなこと言ってたら何もできないし、それだと預けられないし完ミにした意味ない!って言ったらやってくれるようになりました(笑)

今はオムツのテープゆるくて💩背中から漏れてたから気をつけてね😑って言われます💦

早期旦那教育しておくと夜見ててもらえるようになるのでかなり楽ですよ〜!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね〜
    既にお風呂は最初からずっとやってくれてるので俺の仕事感あってちゃんとやってくれるのですが、他は全く…
    私がお風呂入ってる間、泣いたりすると抱っこしてあやすんですけど、出たら
    遅いだの重いだの手が痺れた痛いだのと…
    たかが30分程度で何を言ってるんだと思います😑

• 12月1日
田中ママ

百貨店やディズニーなどのオムツ替えコーナーに、旦那さんと一緒に行ってみたらどうですか?結構、男の人でもオムツ替えを積極的にやられてますよ。そういうのを見たら、やらなきゃなと思うかな?
土日の混んでる時がおすすめです。

うちの夫は、赤ちゃんokの温泉に行ってほかのパパがお風呂入れてる姿を見て勉強になったみたいです。

Yu-mama

うちは、出産前にプレパパママ教室に参加していたのですが、はじめはおしっこしか替えてくれずうんちはなかなかでしたが、オムツ替えるのがいいか?ご飯作るのどっちがいいの?って言ったらやってくれるようになりました。それからはやってほしいことがあるときは選択制にしてお願いしてます😊