※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。パパの抱っこで寝るけど、ママは眠れず。生理中で気持ちも落ち込む。ありがたいけど申し訳ない気持ち。

抱っこしてもダメ、置いてもダメ、オッパイも違う、添い乳もダメ、おしゃぶりもダメ、、オムツも大丈夫。
お目々ぱっちり、寝る気配なしでギャン泣き。
生理中で腰も重たくて気持ちも下がりまくり。
寝てくれなくてなおさら気持ち滅入る。
パパ仕事なのに起きちゃって、それでも「寝ていいよ」って抱っこ変わってくれた。
私は昼間娘寝てれば寝れるのに。
パパは仕事なのに。
申し訳なくてまた気持ち落ちる。
でもパパの抱っこだとすぐ寝る娘。。
パパも娘も、こんなママでごめんね。

コメント

ネコとウサギ

うちもそんなんですよー(^o^;)
父ちゃんに申し訳ないと思いながらも頼ってます(*^^*)
一人で出来た子供じゃないんで頼るの良いと思いますよ☺️

祈乃

お疲れ様です。

私も長男はよく旦那が抱っこ紐で深夜練り歩いて寝かせてくれてましたね( ˆωˆ )

私なんて「お、悪いねー。ありがとー!」って思いながらぐうぐう寝てました。笑
ママも甘えていいんですよー!

なんかの育児漫画で読みましたが、同じく自分では寝てくれなくても母が抱くと落ち着いて眠るこどもに、落ち込んでるお母さんが母に言われたのが「そりゃそうよあんた。おっぱいの匂いぷんぷんさせてたら、反応して興奮しちゃうのが赤ちゃんよー!あんたがお母さんってわかってる証拠よ」って言われててなるほどなぁって思いましたよ( ˆωˆ )

お母さん、ファイトです!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

毎日おつかれさまです( ღ'ᴗ'ღ )
うちの横綱娘も4ヶ月頃が1番入眠ヘタクソで、グズグズギャーギャーよく泣いてましたよ(;☉_☉)

寝返りするようになってからは適度に体力使うせいか、ずいぶん入眠上手になり、騒がなくて授乳すればまぁまぁストンと寝るようになりました。
成長の一環だと思うので、
ママもパパも無理しすぎず「まぁそういう時期なのね」で気楽にいきましょう(´◡͐`)

しかし、優しいパパですね〜
パパいてもうちはほぼワンオペので、ちょっとうらやましいです✋

めぐ

素敵な家族ですね❤お互い思いやりあって😊

ぷーちゃん

そういう気分のときもありますよ( ^ω^ )
諦めてホットココアのみながら、赤ちゃんと遊びましょ( ^ω^ )

夜中3時から5時までとか私もよく朝やしてましたよ♡無理に寝かしても寝ないから起きました♡
きっと赤ちゃんは、パパママと遊んで愛情もらいたいんですよ♡

お昼寝したら、自分も寝るようにしましょー