※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
ココロ・悩み

義父母が毎日沐浴を手伝いに来るので、自分や旦那も入れたいと思っています。しかし、自分たちも経験したいし、少し洗い方を変えてほしいと感じています。どうすれば納得できる解決策が見つかるでしょうか?

ちょっとした悩みなのですが
出産してから1週間がたち
もう家に帰ってきているですが
退院当日は病院で沐浴をして
帰ってきました!
なので、家では沐浴せず
次の日からお家で沐浴スタート
だったのですが、
義父母が入れてあげたいと
いうので1番初めの沐浴を入れてもらいました。
可愛がってもらえてよかったなーと思い
そこまではよかったのですが
何故か、(じゃあ、明日もくるねー!)と
毎日沐浴をしに来ることになりました。
ありがたい事なのですが、
正直、私もまだお風呂を1度も入れてないので
私が入れてあげたいと思いますし
旦那にも入れさせてあげたい!とおもいます。
それに、沐浴の仕方ももう少し
洗ってあげて欲しいなー。とも思います
が、もう来なくて大丈夫です!
なんて、言えないですし
どうしようかと悩んでいます
このままだと1度もママとパパが沐浴を
してあげれずに終わってしまいそうで
段々寂しく思えてきます😢
あまり手出しされたくないし
気を使うのが嫌で里帰りをしていないのに
これじゃあ、里帰りしている気分になります。
どうやったら、お互い納得いくような
答えがでますか?😩

コメント

deleted user

義親が仕事をされてる方なら早い時間に入れてしまいたいから自分で入れるよーと私なら言いますかね😂
それで夜にでも来られたらバレますが、来なければ旦那と2人で入れてもバレないので😅

  • coco❤︎

    coco❤︎

    歳も歳なので両方仕事はしていないです!
    毎日家にいてる感じなんです😓

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいところですね😭
    いつでも入れれる練習したいから教えてくれる?と言い1度見ててもらって帰り際に、教えてくれてありがとう🎶明日から入れれそうありがとうね(๑•ω•๑)助産師さんにも子供との裸の付き合いは大切にって言われてるから頑張る!と私なら言います☺️

    • 12月1日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    それいいですね!
    1度そう言ってみます!😊

    • 12月1日
ぱんだ

私も旦那も、今のうちから練習してうまくなりたいので とか言ったらどうでしょうか😭

  • coco❤︎

    coco❤︎

    1度旦那にそう伝えてみようかと
    相談してみます!😓

    • 12月1日
かずちお

もし義両親とのご関係が良好で相手も常識的な方なのであれば、ちょっと下手に「私のわがままで言いにくいのですが、初めての子なので私も沐浴したいので明日は私がしてもいいですか?」と言うのはどうでしょう?言い難いですかね💦
普通ならこう言われたらだいたい遠慮してくれそうな気がしますが…🤔

本当なら「してもいいか?」なんて逆の立場なんですけどね😅

  • coco❤︎

    coco❤︎

    いつも良くしてくれる
    良い義両親なのですが、
    かなりの世話焼きな方なので
    中々言いづらいです😓
    しれーっと私も沐浴したいって
    ゆってみます!

    • 12月1日
モコモコマン

旦那様に言ってもらうのがいいのでは??
奥様がじゃなく、俺が入れたいから。って。
仲良くても嫁が言うと後々めんどくさい事になるのも嫌ですもんね。

私は1度も沐浴しなかったです。(旦那は2・3回かな)
ほぼ義父が入れてくれてました。
その後のお風呂は毎日入れることになるので今は入れさせてあげよう!と思ってましたよ。

  • coco❤︎

    coco❤︎

    1度旦那にも言ってみます
    平日だけでいいと伝えてもらいます!
    私からゆうと、言葉では優しく
    してくれていても
    実際どう思うかわからないですもんね😓

    • 12月1日
ゆーかりの木

いつも何時頃に沐浴してますか?
今日は寒くなる前にいれちゃいました〜と言いつつ、、、自分達でも入れれるように沐浴練習したいからと伝えていいと思います(´-`)

  • coco❤︎

    coco❤︎

    いつも14時頃に沐浴しにきて
    くれます!
    自分でも入れてみたいと
    なんとなーく、言ってみようかな
    と思います!!😊

    • 12月1日