※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ココロ・悩み

他の人の幸せや可愛らしさにコンプレックスを感じている女性がいます。自分に自信がなく、夫にも優しくできないことや、ダイエットや子育てに悩んでいます。同じような気持ちを持ったことがあるでしょうか?

ここで吐かせてください。
可愛いこにはホントに男の人が寄ってきて。
何人とも付き合ってて、細くてスタイルよくて羨ましい。
私はデブで見た目地味だし人見知りだし話しできないしで…おしゃれしたいけど似合う服ないしでホントに自分に自信無くてTwitter見ててもインスタ見てても幸せな家庭や清楚な子、可愛い子見るとすっごくイライラしてしまいます。(;・∀・)対抗心みたいなのが湧きますが…こいつら離婚すればいーのにと何度も思います(泣)

もう少し可愛かったら旦那にも優しくできるのに…可愛い服だねって言ってほしいのに…スタイルのせいで夜の営みも自信もてず…ダイエットしたいけど空腹には負けてしまってそして子育てで出来ないし(;・∀・)
気にしたくなくても…泣きたくなる。

そう思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもそう思ってましたー😭💦

いいなあ…
なんで同じ人間なのに
こんな差があるのー?!と🤣

なので娘が1歳になった時に
ダイエットスタートしました😊
育児を理由に逃げてたら
永遠に変われない!って友達に
言われて笑

1ヶ月で2キロ落ち、腹筋がちょっとできただけで嬉しくてモチベあがるし、痩せたらこれ着よう!とか前向きになれました💓

わたしも営みに自信持てずに
真っ暗以外できなくなりました😅😅

まる

ダイエット出来ないのも、見た目が地味なのも 人見知りで話出来ないのも
結局全部直そうと思えば直せる事だと思うのですが😅
逆恨みで離婚すればいいとか思われる相手が不憫です😅
というか旦那さんもお子さんもいるんだし
今更人を気にしなくても良いのでは?😅

たろう

可愛い子はほんと得するよなーと思います( ノД`)…

わたしは10キロ太り、化粧する余裕もないし、子供とお風呂はいるから無駄毛剃る暇もないし

わたしは旦那に可愛いと思われたいとは思わないですが、、(笑)
世間には思われたいし、得したいです!!

可愛い美人なだけで、道も譲ってもらえますし
こっちがニコっとすれば、相手もニコっとしてくれるし

デブのブスになってから
性格まで最悪になっちゃいました。(笑)

可愛い女性になりたい、、
でも努力する気はほぼないです。(笑)

りんりん

とりあえずダイエット始めましょ💕
私の周りにもずっとデブだった子が10キロくらい痩せてびっくりするくらい可愛くなった子がいます😊
ブスはどうしようもないけどデブは努力次第でどうにかなりますね👍
デブは清潔感もないし😅

夏色

可愛い子は可愛い子で、それなりの悩みがあると思いますよ…。
顔でしか寄ってきてくれないとか。
極度に期待されて、ギャップが見えた途端離れていっちゃうとか。
モテる人が寄ってくるので、浮気が心配とか。
何人とも付き合ってるってことは、何人とも付き合ったけど、みんなそこそこで終わりを迎えてるんです。
それが決して羨ましいことだとは思いません。

「こいつら離婚すればいーのに」
なんて心の使い方してるから、どんどん自分を追い込んでしまうのではないですか?

夫婦仲良く、子どもを可愛がって、それが一番幸せではないですか?
旦那さまは貴女を可愛いと思って結婚したのでしょう?
自信持って、優しくしてあげてください🌟
努力のない人に、幸せはこないですよ✊🏻

• 夏色

夏色

妥協😢…それはやるせないですね💦
    旦那さまが可愛いって言ってくれなくて、誰が言ってくれるんだって感じですよね😢

私も昔お付き合いしていた人に、「好みじゃない」「もっと痩せたら?」など言われ、好きな気持ちと、好きな人にそんなことを言われてツライ気持ちで、不安になり、泣く泣くお別れした経験があります😭
    かなりつらかったですね…。

でもそれから、顔を洗う時とか、鏡を見るときに、「可愛くなーれ、可愛くなーれ」って暗示のように心の中で唱えてました🌟
    まぁ元は変わりませんが、気持ちは元気になりました☺️
    痩せるのは…やはり食欲に負けて頑張れてませんが😅

子どもがいると、自分のことに使える時間なんてほとんどないですけど、少し自分に目を向けて、笑顔で可愛く!!って自分に暗示かけてみませんか?✨

• 12月1日
なつ

可愛い子は努力しています。空腹にも耐え細さをキープする方を選んでるのかと。中には体質の人もいるのかもしれないですが、、、。可愛い子はお洒落もそれなりに勉強してると思います。メイクも自分に似合うやり方を研究してると思います。
8ruさんが頑張ってない訳じゃ無いと思いますが、成果が出ていないなら、努力のやり方が間違ってるのではないんですかね🙎‍♀️???

おまま

可愛くて全然太らない子っていますよね!
世の中は不公平だなーって思います‼︎

私の周りは男性経験が豊富な人が多かったのでその人達から学んで、自分に似合うメイクや髪型や服装、男性ウケする方法など研究してましたよ💦笑
ダイエットも痩せていけば服も似合うようになるので、楽しくなりますし自信が持てるようにもなります❣️

今は体型は関取並みですが😅ヘア、スキンケアだけは気にしてます!
これからダイエットだけでも少しずつ努力してみてはどうですか⁇💕

らむ

でも旦那さんは8ruさんの事が可愛いし大事だと思って結婚して子供だって産まれたんですよね?
細くて可愛くても結婚できなくて病んでる子もいっぱいいますよ😢
大勢の人に可愛いと思われるより、1人の人に心から愛されてる事のがずっと大事ですごい事だと思います✨
偉そうに書いてるわたしも産後10キロ以上太りデブまっしぐらです(笑)
本当にやばいと本格的にダイエットをしようと始めた月に2人目を妊娠し色々あり安定期までは運動も禁止に…
安定期にはいったら運動をして産後は本気で痩せようと思ってます!
やっぱり自分に自信がもてないと心に余裕もなくなりますよね…でもやっぱり細くて可愛い子達はそれなりの努力をしてます。努力をしてもダメなら仕方ないですが努力をしないで僻むのは違うな…と私は自分自身にそう思ったので、一緒に頑張りましょう!

8ru

いや、そうでもないみたいです。妥協した言われました。あと内面。