※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしちゃん
子育て・グッズ

秋冬の肌着について質問です。冬用の肌着がいいですか?外出も多いので外着にお金を使いたいです。

秋冬の服装について質問です。
今四ヶ月の息子がいます☺︎秋冬には肌着はどのようなものを着せるといいですか?
夏には、お腹がでなくていいのでボディスーツを好んで着せていました。
外出も多くなると思うので、できたら外着にお金を使いたいな、という思いもあります。
肌着もきちんとあったかい冬用のものがいいですか?

コメント

莉緒

夏のボディースーツ?ロンパース?を肌着にしてあげればいいのではないでしょうか?(o^^o)

子どもは汗をよくかくので半袖のロンパースを肌着に着せてあげれば十分かと思います☆

おしちゃん

莉緒さんへ
そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
肌着は買い足さなくてもよさそうですね☺︎

莉緒

多分大丈夫かと(*^^*)

見えるトコを可愛いのやらにしてあげたいですもんね(≧∇≦)

おしちゃん

そうなんです♫夏服も可愛いですが秋冬ものってどれも可愛くて…♡つい買いすぎないように気をつけます(>人<;)

まめちゃんママ

うちも4ヶ月の息子ですが、暑がりなのもあり、半袖のボディースーツ?みたいなやつにするつもりです✨
上下別を着せてるから、とくにお腹とかでないように♥️

莉緒

上の子の時はたくさん買っちゃってました(笑)

今は下も同じ性別なので、なるべく吟味して少しだけ買い足ししてますが(^^;;

おしちゃん

かず8さんへ
同じ月齢ですね☺︎お腹が出ないの大事ですよね!寝る時もだいたい布団がかかってなくて、スリーパーを買うか迷ってます(>人<;)

まめちゃんママ

うちは今はタオルをお腹にかけてるだけですが、たまに腹巻させて寝てますハ

おしちゃん

莉緒さんへ
赤ちゃんのものってなんでも必要に感じちゃって…σ(^_^;)

おしちゃん

かず8さんへ
腹巻きですか☺︎冬に必須かもです!私自身つけてますから笑

クロちゃん

私もここ最近の涼しいので布団キックで、足が丸出しになるのが気になっちゃって、スリーパー買いました(*^^*) これで、夜中も布団蹴ってないかチェックしなくても済みそうです…
大っきくなってもベストとして使えるので、損はしないかと思います!

おしちゃん

まークロさんへ
ベストとして使うなら柄とか気に入ったのがいいですね☺︎かわいいの探してみます♫