※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

繁忙期で忙しく休みもほぼ無しで朝から夜まで仕事してる旦那を労ってあ…

繁忙期で忙しく休みもほぼ無しで朝から夜まで仕事してる旦那を労ってあげたいけど、余裕がなくなってイラッとしてしまうことがあります😭
旦那は長距離ドライバーで昨日5日ぶりに仕事から帰ってきたのですが、今日夕方にはまた仕事に行きました💦
前日までの仕事内容も聞いていて車の故障なども重なり睡眠時間があまり取れず疲れていたのも知ってたんだけど
今日昼前まで寝ていた旦那に少しイライラしてしまいました😣
朝方に娘が授乳で起きてからなかなか寝てくれず、2時間かけてやっと寝かしつけて、、、
でももうあまり寝てる時間もなくすぐ起きて洗濯したりしてる間に娘は起きてしまい、寝てる旦那を起こしたくないからリビングで娘の相手しつつ少しずつ家事をこなして娘の朝寝のタイミングで自分もちょっと寝ようと思ったら朝寝してくれないしで余裕無くなっちゃって😭💔
私だって眠いのにスヤスヤ寝てる旦那が羨ましいのとせっかく帰ってきたのに一緒に過ごす時間がとんどんなくなるも寂しくて😭😭
やっと起きてきた旦那に素っ気ない態度を取ってしまいました😩
私の態度からイライラしてるのを察して少し険悪な雰囲気になったけど、朝方寝てくれんくて寝不足で眠いだけ〜とごまかしました💦
起きてからは旦那も娘の相手をたくさんしてくれるのでイライラもなくなるんですが、、、
ホントに今の時期仕事がキツイし、休み無しで頑張ってるのを知ってるのにこんな態度を取ってしまって申し訳なくて😭
旦那さんが頑張ってくれてるのにイライラしちゃうってダメですよね😣💔
イライラしないようにするにはどうしたらいいんですかね😭

コメント

s

うちは毎日7時半に仕事に行って6時過ぎに旦那帰ってくるんですが
息子の相手してくれないのでそっちにイライラします😞
泣いても無視です、、、

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    相手してくれないんですか😱💦
    泣いても無視なんて💔
    それはイライラしちゃいますね😥
    それに比べると私のイライラはわがままですね😭💦

    • 11月30日
deleted user

イライラしてしまうのは
仕方ない事だと思います!
だけど旦那さんからすると
何で怒ってるのか?
が分からないと余計こじらせるのかなと💦
あとは、さっきはごめんね
が素直に言えれば良いと思います🙆🏻‍♀️

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    確かになんでイライラしてるの?
    と聞かれました😥💦
    寝不足なのも嘘ではないしいいかなーと思い、そう答えて納得?してくれたんで眠かっただけ〜ごめんねとは言いました😭
    こじらせないように気をつけます😣

    • 11月30日
ちぃ

まだ子供は産まれてませんが、私も割と旦那とすぐ喧嘩するのでイライラします…
私の場合ですが、今日何があったとか動画を送ったり頑張ってね!とかLINEを送るとすれ違いもなくなって喧嘩の回数は前より減った気がします。
あとはイライラやストレスは
嫌ですが泣ければ人間生きられません。
なので、イライラしたりストレス溜まってるなーって思った時には旦那さんがいる時少しでもハグやキスのスキンシップはどうでしょう?
旦那さんも嬉しいでしょうしストレス少なくなりますよ!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    うちは子供が産まれる前までは長電話したりLINEも毎日してたんですが、産まれてからはさすがに以前みたいには出来なくて寂しいなと思うことが増えたのもあると思います😭
    最近は休みもほぼ無いので2人きりになれる時間も少なくて💔
    でも確かに旦那とスキンシップ取れてる時は余裕もある気がするので、今度帰ってきたら短時間でもくっつきたいと思います!!(笑)

    • 11月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    寂しいですよね😭
    私の寂しがりでよくくっついてきてくれるので幸せです🙈
    子供できると大変なことばかりで旦那になかやか甘えられない事沢山ありますよね😢
    子供が産まれてもラブラブで居たいです😍

    • 11月30日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    私も寂しがりです!(笑)
    旦那もわかっていていつもなら構ってくれるのですが余裕ないみたいで😭💔
    羨ましいです😍💓
    確かに子供が産まれたら以前のようにとはいかないですけど親子3人での生活もまた幸せですよ🥰
    イライラする事もあるけどお互い旦那さんとずっとラブラブでいましょー!🤣(笑)

    • 11月30日
  • ちぃ

    ちぃ


    いい旦那さんですね😢💓
    私の旦那も寂しがりで甘えん坊で可愛いです😚
    そうなんですね!!
    楽しみです😍😍
    ラブラブで居ましょ☺️💖

    • 11月30日