※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

生理前にイライラがひどくなり、衝動的に虐待まがいな行動を取ってしまうことに悩んでいます。自覚はあり、病院に行くべきだと考えています。

たぶん生理前なんだと思います。

生理前になると毎回必ず体調を崩し、イライラが異常なほどになります。
普段は笑って許せることもイライラしてしまい、衝動的にカッとなって虐待まがいなことをしてしまいます。
家でも仕事でもそうです。
大きな声になったり、口調が強くなったり、いつもの行動が乱暴になってしまいます。叩いたり蹴ったりはしないです。
ほんと情けなくて恥ずかしいことなんですが、イライラが抑えられなくなります。 最低な人間なんです。
私は異常なんだと自覚しています。病院に行った方がいいですよね…

コメント

ぽりんきー

私も同じでした!
生理前はイライラピークで口調も強くなって…😅
私の場合はイライラし始めたら
とりあえず深呼吸して落ち着かせてました!

• みゅー

みゅー

わたしだけじゃなかったんですね😭
    深呼吸...意識してみます!!

• 11月30日
Yuu

おなじです😭
旦那には精神異常者扱いされます

• みゅー

みゅー

やっぱり男の人には理解できないでしょうね、この辛さは😥
    けど、精神異常者扱いはひどいですね!

• 11月30日
  • Yuu

Yuu

理解は難しいかもしれないですね😭

ほんとに、喧嘩なったら頭おかしいとかキチガイ、精神不安定とかあんたみたいに情緒不安定じゃないからとか言われます。

• 11月30日
のこのこ

すごくわかります!
生理前ってとてもイライラしますよね!
体調も生理中より不調になります。
けれど、やはりみゅーさんもご自身でおっしゃっている通り人に怒りを爆発させていいはずがないです😭
病院で診てもらったことはありますか??
漢方など処方してくれますよ!
合うものが見つかれば、みゅーさんも精神的にも身体的にも楽になるかと思います😃
もしくはドラッグストアでも月経前症候群などに効く漢方や薬があるので試してみてはどうですか😃

• みゅー

みゅー

以前、婦人科でPMSの相談をして薬を飲んでいたことはあります。
    今は婦人科に行っておらず、別件で心療内科に通っています。
    そちらで相談してみようと思います!

• 11月30日