※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が野菜や魚を食べず、ナゲットやハンバーグばかり食べる。毎日の食事に悩んでいます。他のお子さんも同じですか?

毎日娘の晩御飯大変です
今日鱈のムニエルほうれん草バター焼き豚汁
してるのですが
全部口にもいれてくれません
野菜、魚全然たべてくれません
ご飯だけしか食べていません

食べるのはナゲット唐揚げハンバーグつくねなどです
それ以外は食べません
どうすればいいのですかね?
これを毎日あげるわけにもいかないですよね、、
野菜食べてほしい、、
ご飯がストレスです
皆さんのお子さんもこんな感じですか?

コメント

mama

息子も食べてくれるもの
そんな感じのものばっかりで
晩ご飯のレパートリーなさすぎて
いつも同じようなもの
ばっかり食べてます😭
頑張って作っても顔を背けて
しまいには泣いて食べてくれません。
私自身も子供のときは
好き嫌いが激しかったので
気持ちは分かるんですが
やっぱり作った物を食べてくれない
っていうのはかなり辛いです。

  • はな

    はな

    本当に辛いですよね
    栄養も心配だからイライラも
    してしまいます💧
    いつかは食べてくれんですかね😂

    • 11月30日
ると

ハンバーグやつくねに、野菜どっさり入れるのとかはダメですか?(>_<)
魚の唐揚げもバレちゃいますかね(´・ω・`; )

  • はな

    はな

    一応ハンバーグ等するときは
    みじん切りにしてあげています
    そのときは食べてくれます
    いれすぎると食べてくれませんが(笑)

    • 11月30日
  • ると

    ると

    やっぱり多すぎるとダメなんですね😭賢いですね(´・ω・`; )

    • 11月30日