※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shelly*°
妊活

おっぱいの変化や症状について不安がありますか?妊娠中の方の経験を知りたいです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

私は生理前はおっぱいの張りはほとんど感じないんですが、硬く?なります。
でも今回は排卵前みたいに硬くないんです。
乳首は痒いのか痛いのか、違和感は感じてます。
いつものPMSとは違い、胃もたれもして、ちょっと期待してるんですが………。

妊娠された方で、おっぱいの変化がなかったり、いつもの生理前とは違った症状があった方いらっしゃいますか?

AIH 5回目、今回ダメだったらステップアップの予定です。
男性不妊で治療中ですが、処置をして今回運動率75%までがんばってくれました。
1/15(今周期の高温期中間あたり)にhcg 5000単位打ってるので、偽陽性が出ちゃうため、検査薬も使えず。
体温はガタガタだし、期待しないほうが生理きたとき楽ですかね
(>_<)

長文失礼しました

コメント

mikan

私もずっと治療してました。

ステップアップして顕微授精で妊娠したのですが、妊娠したときだけはいつもの生理前の症状が全くなくただひたすら眠いだけしかなかったです。

妊娠していたらいいですね♡

• shelly*°

shelly*°

いつもの生理前症状と違っていたんですね
    今回、お種さんががんばってくれたのもあって、期待しちゃいます………

顕微受精で妊娠されたんですね
    (>_<)
    長い間の治療お疲れ様でした
    不妊治療卒業おめでとうございます♪
    あやかれますように
    \(>_<)/

• 1月20日
❥︎りぃ

生理予定日1週間前から胸の張りと乳首痛は毎月あり
必ず予定日の2.3日前には張りが落ち着き痛みもなかったんですが
今回はどんどん痛みが増し、歩いた時に揺れることすら耐えられず。
あとは、寒気がひどくて10月始まったばかりと言うのにヒートテックを着て家では裏毛のパジャマを着て過ごしていました。
仕事も普段こんなに疲れを感じないのに何で?ってゆうくらいの眠気とだるさを感じていました。
あと、生理前は便秘なのに、今回は下痢でした。

多分その程度のみです!

• shelly*°

shelly*°

具体的にありがとうございます
    乳首の違和感は日に日に増してってるんですよね
    あと寒気!
    季節が季節だからかなって思ってましたが、私も寒気がします。
    全然温まらないんですよね。妊活中に寒気を感じて心配してましたが神経質にならなくても良さそうですね。
    安心できました。
    ありがとうございます♪

• 1月20日