※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

2人目の出産について無痛分娩や和痛分娩を考えています。2人目は1人目よりスムーズでしょうか?分娩の痛みの違いや実際の感覚について知りたいです。

2人目の産んだ方、または、無痛分娩、和痛分娩された方にお話聞きたいです。
2人目を妊娠中です。
はじめの出産は分娩時間3時間半でわりとスムーズに
終わったと思うんですが、またその痛みを...
と思うとすごい怖いので今回は無痛か和痛にしたいと考えています。

母からは2人目だし1人目の時よりスムーズに産まれるから
そんなのしなくて大丈夫やろ!
と言われましたが...確かに産んでからまだ一年経っていませんが...
やはり2人目の時はスムーズなんでしょうか?

スムーズでも痛さは同じですよね::


和痛分娩、無痛分娩の違いもあまりわかっていません。
された方、どんな感じでしたか?
本当に痛くないですか??

コメント

Sayu

初産から無痛分娩しました😀
途中、麻酔が切れかかった時は陣痛を感じましたが追加してもらって産む時も全く痛みはありません!
ただ全く感覚もないので上手くいきめず吸引になりました。
親戚も同じ時期に初産を無痛分娩してますが同じく吸引です💦
初産から無痛分娩というのも最初は色々言われましたが、結果傷の痛みはあれど次の日から普通に動けて子供を見れるので親が感動してました( 笑 )
産んだあとの事も考えると本当に無痛分娩をおすすめできます😊🌟

  • sora

    sora

    陣痛痛みあっても全然いきみかたなんて最初わからなかったです(笑)
    1人目の時痛すぎて呼吸ができなくなり子供が心拍低下→酸素マスクをしたら酸素取り込みすぎて私痙攣→息があんまりできないように看護師さんに顔面タオルで押さえつけられて出産
    だったので次は冷静に分娩したいです(笑)
    無痛分娩してみようとおもいます!
    ありがとうございます

    • 11月30日
  • Sayu

    Sayu

    大変な出産だったんですね😭
    それを聞くとやっぱり次も無痛分娩しようと思っちゃいます😂( 笑 )

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

一人目で陣痛MAX数時間経験しましたが、結局なかなか開かず、耐えきれなくて無痛にして出産しました!
陣痛中に和痛もしましたが、陣痛の痛みが100だとしたら和痛は70、無痛は0って感じでした😊

  • sora

    sora

    和痛は70なんですね😅
    それなら無痛がいいですね(笑)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が痛すぎて、そのときは70になっただけでもかなりありがたかったですが、結構早めに切れて、もう一回してもらいましたが二回目は全く痛み減らなかったです😅
    無痛おすすめです♥️笑って雑談しながら出産したので🤣

    • 11月30日
  • sora

    sora

    私も無痛にしてーーー!って陣痛中叫んだんですが叫んだ時には生まれる5分前だったので
    もう生まれるから無理!と言われました(笑)
    無痛分娩にします!(笑)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう出てくるとこだったんですね🤣スムーズにいけることはすっごく羨ましい話ですが🤣♥️
    今度はできるといいですね♥️

    • 11月30日
ふぁんた

一人目も二人目も自然分娩でした。
私も二人目はラクって聞くので、そうなんだろうなーと思ってました!
が、私の場合は、二人目の方がキツかったです😂
二人目だからスムーズとは限らないです😂

  • sora

    sora

    まさかの2人目のがキツかったんですね😅
    1人目の時が私がパニックで呼吸できなくなってしまい子供の心拍が落ちてしまったので次はパニックにならず産みたいです(笑)

    • 11月30日
  • ふぁんた

    ふぁんた

    そうだったんですね😫
    私は、赤ちゃんも上の子より1キロくらい大きかったり、高熱が出たり…などでした💦
    無事出産できれば!ですよね💡

    • 11月30日
  • sora

    sora

    1キロ違うとかなり違いますよね、大きさとか!😳
    とにかく楽に無事に出産できれば一番いいですよね!!

    • 11月30日
ha♡♡

まだ経験はしていませんが
私も2人目無痛分娩の予定です!!

迷いはまだ少しありますが
産後2人育児始まる事を考えて少しでも体力温存と考えてます🤣