※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

息子が鼻かぜで機嫌が悪く、睡眠中に30分ごとに泣くので、寝不足で参っています。皆さんはそういう時、どう対応していますか?

息子が鼻かぜをひいてしまい、とても機嫌が悪いうえに睡眠中も30分ごとギャン泣きされるので、私も寝不足で体力的にも精神的にもしんどいです😢😢
熱はあまりないのに、どうしてそんなに泣くの⁈ってくらい泣くので息子に付きっぱなしで家のことも何も出来ず私が参ってしまってます🤮
皆さんはそういう時、どうやってお子様や家事に対応してますか?😭

コメント

それなりママリ

鼻水を吸って少しでも楽にしてあげるといいと思います。

どうやっても泣く時ってありますよね。
自分もメンタル辛いけど抱っこしてますよ。
もう家事も掃除もしなくていいやって開き直ります。

• to

to

ひたすら鼻水吸引が1番ですよね!😂
    本当ご飯あげるのも鼻水吸うのも全部大泣きなのでメンタルやられてしまいます😢😢
    やっぱりこんな時は開き直って家事のこと考えない方が身のためですよね😂😂
    ありがとうございます😢♡

• 11月30日
ぺんちゃん

鼻風邪の時は、お薬もですがこまめに電動鼻水吸引機でとってあげると機嫌はましでした😓
ひたすら機械を洗って乾かしてを繰り返ししてて、家事は風邪の時はおろそかにしてました💦

• to

to

うちはまだ手動の吸引機なのですがやっぱり息子も鼻かぜが多いし電動欲しいなって思います😂😂
    ちなみに電動の吸引機は何使ってますか?😳良かったら教えてください😣
    家事はあまりこだわらずに行くのが1番ですよね😂😂

• 11月30日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ベビースマイル使ってます!
    ネバネバ系になると吸えなくなりますが、さらさらなら奥の方からずずずーっと取れます。
    予算が大丈夫ならメルシーポットが評判いいらしいですよね🤔

• 11月30日
  • to

to

ベビースマイル気になっていました!😳本当はメルシーポットが良いのですが高くてやっぱり手出ししにくくて😭😭ベビースマイルはコスパも良いですし、奥の方から吸えるということで手動よりかは良さそうなので購入考えます😊😊
    貴重な感想ありがとうございます😊

• 11月30日
ガッキー

上の子は小さい時から風邪引くと機嫌悪くずっと泣いてて、本当同じ感じでした(◞‸◟)
参っちゃいますよね…

おんぶでも泣きますか⁇
どうしても家事が出来ない時は後回しにして、夕食の支度も出来ない時は主人に何か買ってきて貰ってました(◞‸◟)
ずっと続くわけじゃないならって言い聞かせて乗り切ってましたね😂

• to

to

本当、こればっかりは参ってしまいますよね😩
    息子は普段、甘えん坊でもなければ人見知りも全くない子なので、ここまで泣かれると本当に焦ってしまいます😭
    おんぶですか!
    鼻かぜで余計に苦しくなったらどうしよう、、、と思ってしてませんでしたが、家事するときにちょっと試してみます!😊
    昨日も酷くて夕食買ってきてもらったのですが、2日目もありですかね?😳
    出来るだけ楽してみようと思います😢

• 11月30日
KING

鼻が詰まって寝苦しいのかもしれませんね。

近所のクリニックは鼻吸いだけでもやってくれるので、鼻水がひどい場合は吸ってもらっていました。

自分で吸うと風邪貰っちゃうので‪‪💦‬

家事中々出来なくてイライラしちゃいますよね‪‪。

動く時はとにかくオンブで家事してました!おんぶならよく寝てくれませんか?

• to

to

やっぱり鼻水がぐずりの大きな原因ですよね😔
    私も家で吸引やると泣いて暴れて、私も大変なので病院にお願いしようか迷ってたので今夜も酷いようなら明日行って来ることにします!😣
    本当、きっちりタイプなので、なかなか進まない家事にイライラ倍増で😩
    おんぶは、鼻詰まってるから余計に苦しくなったらどうしようと思って、やっていなかったのですが、こういう時おんぶして家事をされる方多いみたいなので私もやってみようかと思います!😆

• 11月30日
  • KING

KING

寝かせるより、おんぶの方が息しやすいと思いますよ(*´∀`)♪

早くよくなりますように☆

• 11月30日
  • to

to

そうなのですね!!
    無知だったので、教えて頂いて良かったです😭♡
    息子の体調が早く良くなるように頑張ります😊

• 11月30日