※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

つわりで上の子のお世話が大変で、保育園に入れたいと思っています。

つわりで上の子のお世話がしんどすぎて保育園に入れた方いますか?

家に居たら毎朝ぷっぷー!!×10(車か公園に行きたい)
午前中頑張って支援センターに行って遊んでも夕方4時~でないと昼寝してくれず、私と一緒に6時まで昼寝します。なので、最近夜寝るのが10時になっています。

生活リズムをつけるためと、給食でマトモな食事を食べてほしいので保育園に入れたいと考えています。

コメント

さくらこ

妊娠をきっかけではないですが、4月に入園して、その5月に妊娠がわかりました。
朝から夕方まで預けてます。
やっぱり動きにくいし、ご飯も毎度毎度イヤイヤと戦うより、週末ぐらいは頑張ろってなった方がラクでした!
切迫もあって、保育園助かってます!

もし保育園にすぐ預けれる環境があるのであれば預けるのもありだと思いますよ!
お友達も沢山いるし、家で我慢させるより色々体動かしてもらえて助かってます!

• さくらこ

さくらこ

私は仕事してなくて、傷病の方で保育園に入れてます!
    うちの地域は診断書を書いてもらえたら入る資格がもらえます!

• 11月30日
  • みなも

みなも

切迫もあったんですね💦そんな中見てもらえたらかなり助かりますよね!!

私は10月から働こうと思って就活していた最中に妊娠しました💦

どこに電話しても保育園の空きがなくて、もう無理かと思っていたら、家から近い認可外の園の先生が融通きかしてくださって、満員なのに入れてくれるそうで😭一時保育に預けてたんですけど、金額がかさむので、もう社会経験だと思って入園させます!!
    体動かして夜早目に寝てほしいです😭

• 11月30日
  • みなも

みなも

私も診断書貰って提出しました💡認可と同じ位の保育料になるように市から補助金が出るそうです💡
    つわり長引くようならもう1ヶ月伸ばしてもいいからと言って貰えて先生の気遣いに泣けてきました😭

• 11月30日
  • さくらこ

さくらこ

お金は気になりますよね(;ω;)
    でも辛いもんは辛いですよね。
    私も16週までつわりが長引いてしんどかったです。
    お金はご主人に任せて!(笑)
    休める時に休んじゃってください!
    私も結構ダラ妊婦でダラ母ちゃんですがそれで何とか毎日バランス取れてます( `・∀・)ノ

• 11月30日
  • みなも

みなも

つわりが落ち着いたらしっかり遊んであげようと思います💡
    今回は主人に甘えます😭
    土曜日も預かってくれるので主人もゆっくりできるって内心楽しみにしてるみたいです😂

• 11月30日