※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否して困っています。ニプルを使っても最近飲んでくれなくなり、困っています。拒否された経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
生後4ヶ月の女の子ママです🌸
この2週間くらいずっとおっぱい拒否されてて悩んでます😭
お腹すいてるよーって合図してくれるから乳首を近づけると反って嫌がり号泣されます😂
私も流石に参ってしまい搾乳しながら哺乳瓶であげましたが完母なのでどうにかまた飲んでくれないかとニプルを使いながら今は頑張ってます😓
でも、はじめはニプルを使って眠理に入った頃にさりげなくずっと変えたら飲んでくれたのに昨日の夜中から突然ニプルを離して乳首にすり替えるのすらばれて大泣きされます😩
離乳食始まるまではなるべく完母がいいけど、娘の健康や成長も考えてしっかり飲まさないといけないし…。
完母や混合どちらでもおっぱい拒否された方、拒否されたけどこうやったらまた飲んでくれるようになったなど教えてください😔
育児の楽しみが一つ減ったような感じですごく寂しいです😭

コメント

うちも4ヶ月頃ありました😂
その頃はすっごく大変でしが、だましだまし飲ませてましたねw
歌を歌いながらとか抱っこしたがら吸わせたり、、
うちは一時的なもので1週間くらいでおさまりました。
成長している最中と思って頑張って下さい😭✨

• のんたんママ

のんたんママ

コメントありがとうございます!
    私も騙しながら飲ませてたのに急にそれもダメになりました😂
    私も立ってゆらゆらしながらやってみます!
    私もそろそろまたのむようになって欲しいです😩
    おっぱい拒否し始めの頃に哺乳瓶であげすぎたのかなって後悔してます笑
    おっぱい拒否が治るまで頑張って戦いますね😭
    ありがとうございます!

• 11月30日
saaa

おっぱい拒否されると、ほんと悲しくなりますよね😭😭
うちは、最近はないのですが、新生児〜生後2ヶ月の頃に月に一回はありました!

その時は、哺乳瓶であげて、寝落ちしてきたら、サッとおっぱいに変えたりとかしてました。
でも、おっぱい拒否されても毎回1週間くらいで、また元どおりになってたので、最初はショックでしたが、娘にも気分があるからしょうがないよねって、割り切れるようになりましたよー🙄✨
逆に哺乳瓶拒否の時期もあったから、きっと今そういう気分なのかもしれませんょ^ ^