※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
子育て・グッズ

妊娠中の授乳と断乳について悩んでいます。妊娠中でも授乳されている方いますか?

2人目妊娠中で、上の子(娘)の断乳を考えていますが、いざ断乳をしようとすると、風邪をひいたり体調を崩したりしてしまいます💧
妊娠中でも授乳されている方いますか?

コメント

あたしは妊娠中期入るまで授乳してましたよ!
中期からは張りがあったり、上の子に噛まれたりで断乳しました!笑

• にゃん🐱

にゃん🐱

中期まで授乳されてたのですね😊
    なかなか思うように断乳進められずにいたので、安心しました❤️
    どうやって断乳されましたか?

• 11月30日

退会ユーザー

ほんとは産まれるまで授乳しようとおもったけどあまりにも噛む力が凄いので強制断乳!笑
    最初は夜間断乳から始めました!
    夜どんだけ泣いても麦茶、白湯で誤魔化して抱っこしてトントンしてで乗り切りました!
    日中はもうミルクに切り替えちゃいました!

そこからはおっぱい触るもののくわえようとはしなくなりましたよ🙌

• 11月30日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

教えて下さりありがとうございます😊
    娘がミルクを飲んでくれなくて💧
    断乳する時、息子さん泣きました?

• 11月30日

退会ユーザー

ミルク拒否は辛いですね😭
    牛乳とかは飲みますか??
    夜間断乳1日目と2日目は泣きましたが3日目からは長く寝て4日目からは朝まで寝るようになりました!

• 11月30日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

牛乳も飲みません🤣
    今まで完母だったので、ジュース、麦茶以外は受け入れてくれません💧
    4日辛抱すれば寝てくれるようになるんですね❣️

• 11月30日

退会ユーザー

麦茶飲むなら日中は麦茶飲ませるで大丈夫な気がします 🙌
    おやつの時はジュースあげましたよ😆

うちの子は意外と夜間断乳はすんなりで泣くっても1時間以内でしたがその子によるのでおおよそ1週間がんばればイケると思います🙌

• 11月30日
こな

私も最近二人目妊娠のため断乳しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一人目が妊娠中のトラブルが多く、今回もいつ何があるかわからないため早めに断乳しました。案の定年末に1週間入院することが決まり、断乳して良かったなと思ってます💦
参考にはならないですが、お気持ち分かりますのでコメントせずにはいられませんでした💦 添い乳含め四六時中オッパイだったので、大変かと思いきや以外とあっさりやめれましたが、断乳二日目から風邪になりましたがそのまま決行しました💦一回辞めたのに戻したら余計に執着するかもと思いまして、混乱させたらかわいそうでしたし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私も今つわりでひどいです💦

• にゃん🐱

にゃん🐱

断乳出来たのですね😊
    私は娘にあと2日でおっぱいバイバイだよと伝えると毎回体調を崩してしまうので、可哀想で続けてしまっていました💧
    昼間の断乳はどうされていましたか?

• 11月30日
  • こな

こな

私ももうすぐバイバイだよって言っていたんですが、急に今日から断乳しよう!って気持ちになり、その日は突然やってきました。笑 私のヤル気の問題だと思ったので。。。突然だったので、昼間も夜間もその日から無くしました。昼間はお出かけしたり、常に飲み物、オヤツは持ち歩いてました。昼寝は抱っこ紐で寝かせて、そのまま起きるまで抱っこしてウロウロ🚶‍♀️夜はひたすら放置、寝たふりでした、それなりに泣きましたけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日

現在16週ですが、ずっとしてますよー!と言っても今は夜寝るときだけ、おしゃぶり変わりに吸ってる感じです。
妊娠してからどんどん母乳の出が悪くなり、乳首も硬くなって吸いにくくなったようで、自然と回数が減りました。
おっぱいマンで新生児並みの授乳回数だったんですけどね。
自然とそうなりました。

• にゃん🐱

にゃん🐱

娘もおっぱいマンで新生児並みの授乳回数です🤣笑
    寝る時もおっぱいが離れると、口に入れなおしてます🐄笑
    授乳は流産しやすいと聞くと早目に断乳した方がと焦ってしまっていましたが、娘のことを考えると自然と離れさせる方が良いのかなとも思います😊

• 11月30日
っぺ

妊娠したからって無理にやめなくていいんだよ〜って先生に言われました!病院によるかもしれませんが…
出が悪くなったか味が悪くなったのか自然に卒乳してました😊

• にゃん🐱

にゃん🐱

先生にそう言ってもらえると安心しますよね😊
    私が通ってる産婦人科の先生からは断乳を勧められたので焦っていました💧
    私も自然に卒乳させたいです❤️

• 11月30日