※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝落ちしてしまい、保育園入園に向けてトントンで寝かせる方法を模索中。離乳食もまだ苦戦中です。

もうすぐで10ヶ月なります。
同じ月齢くらいのお子さんで
寝かしつけ(日中も夜も)はおっぱいでの寝落ちだよって
方いますか?(´・ω・`)

なかなか抱っこしてトントンしてもギャン泣きで
寝なくていまだにおっぱいからの寝落ちです(´・ω・`)。

来年4月から保育園いれるつもりなのでトントンで
寝かせれるように努力しないとって焦ってきて😭
離乳食もまだ全然食べないし…(´;ω;`)

コメント

chiii

うちもそんなんです😂
4月の保育園に向けて離乳食だけはどうにかしたいなぁと思ってます😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いて心強いです😭
    離乳食あまり食べないですか?😭

    • 11月30日
S☆

10カ月の娘も、同じです。( ̄▽ ̄;)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いて心強いです😭
    もうどうすればいいのか(´;ω;`)

    • 11月30日
ぺんちゃん

9ヶ月なったところですが、
寝かしつけは腕枕か後ろから抱っこして横向きで寝てます。5〜10分くらいで寝落ちしてます。

息子も来年4月から保育園ですが、
私の肌に触れてないと寝れないので保育園のお昼寝で困るかなぁと悩み中です💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    腕枕嫌がるんです😭
    横向きやってみます!


    ほんと悩みますよね😣

    • 11月30日
ママリ

うちもです!夜間薬を飲んでたので授乳が出来なくて6時間抱きっぱなしで、泣きまくられました😭

病院で昨日相談したら、お昼寝を少なくしたら?と言われました。娘昼寝なんて生まれてから数回しかしてませんが。と😂😂😂😂

色々試してきましたが、すべて失敗に終わりました😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    泣かれまくられるとこっちもしんどいですよね😭😭

    うちもお昼寝全然しないです🤢
    もうどうすればーって感じですよね😭

    • 11月30日
m

1歳3ヶ月ですが未だに寝るときは添い乳です😅
生後2ヶ月から今までずっとです(たまーにセルフで寝たりしますが)
抱っこもトントンも全く無視で逃げて行きます😅
今月から保育園通ってますが、お昼寝の時は何回かトントンするだけで勝手に寝てるそうです(笑)
私もびっくりしましたが周りのお友達の影響みたいです😊
rさんのお子様もいざ通い出したらあっさり寝てくれるかもですよ〜!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も寝かしつけできなくて
    おっぱいからの寝落ちしか寝ません😭
    トントンしたらギャン泣きで…😣

    周りのお友達みて同じように
    寝れるんですね😭💕
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

    • 11月30日
ママリ

私の息子も1歳半までそうでしたよ!一時保育に通うようになり初めは抱っこで寝かしつけてくれたみたいですが今は背中トントンで寝てるみたいです!離乳食も一口、二口がザラでしたが、1歳過ぎた辺りから徐々に食べ始め、やはり保育園ではみんなが食べているので食べていて、家でも食べるようになりました!先生、周りの状況などよく見てるんだなぁと思いました!きっと慣れたら保育園では出来るようになるかもしれませんよ🤗うちは未だに野菜は家では食べないのに保育園では食べてるそうです😵

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭💕

    お友達がしてることを見て
    自分もしようってなるんですね✨
    少し気が楽になりました😭
    家でもできるように努力してみます(´;ω;`)

    • 11月30日
ママリ

同じ方がいるだけで救われます😭
周りにいないので誰もわかってくれません😂💥
指しゃぶりでもおしゃぶりでもタオルやら何かで安心して寝てくれるならいいのになぁと思ってしまいます

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんと心強いです😭
    うちも周りはトントンとかで寝てるみたいで焦りが😣

    • 11月30日