※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜泣きで毎晩20回起き、睡眠不足で日常生活に支障が出ています。悩んでおり、いつか改善するのか不安です。

1歳5ヶ月の娘がいます。
1歳過ぎたあたりから夜泣きが酷くて最近は夜中に20回くらい起きます💦
5〜10分おきに泣くのを3〜4時間繰り返すのでこっちも寝れた気がしなくて日常生活がままなりません。
毎日頭痛と眠気とめまいと倦怠感がすごいです。
そのせいで児童館も最近行けなくて外出するのも辛くて娘にも申し訳ないです。
夜になるのが怖いし、娘が寝たあとも少し動いただけで起きないかビクビクして余計に寝れなくなったりします。
室温とかオムツとかやれることは色々試してみましたが全部ダメです。
いつかは夜泣きしなくなるんでしょうか。本当にもう挫けそうです。

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

20回…!すごいですね(><)
うちの子も頻繁に夜泣きしてましたが、お腹いっぱいになってないのかなーと思って夜寝る前に小さいオニギリ5つぐらい食べさせたらかなり泣かなくなりました!
あとは怖い夢見たとかかなーと思うのですが…💧
いずれにしても、とろサーさんが体調崩さないか心配ですね💧
1時間だけでもお子さんを旦那さんに外へ連れて行ってもらったりは出来ないのでしょうか?(><)

• とろサー

とろサー

こんなに起きるようになったのは最近なんですけど本当辛いです。
    寝る前におにぎりは試したことなかったです!娘もお腹空いてるかもしれないので今日試してみます!!⭐️
    たまに休みの日見ててもらうんですけどそれだけでは全然体調良くならなくて、、
    旦那も仕事忙しい中夜泣きで一緒に起きたりしてるのでお互い体調不良で参ってます💦

• 11月30日
ママリ

夜中に20回は体力的にも相当辛いですね💦
卒乳はしていますか?
うちの場合、卒乳したら夜泣きがほとんどなくなりました。
あとは
・日中公園で思い切り遊ばせる
・夜ご飯たくさんあげる
・寝る少し前から部屋を暗くしておく
あたりでしょうか😭💦
少しでも長く寝てくれるようになりますように

• とろサー

とろサー

卒乳は1歳でしました!
    卒乳してから酷くなったような気がします😭💦
    日中遊ばせるの大事ですよね。私の身体がついていかなくて起きてるだけでやっとの状態で家で過ごすことが多くなってました😣
    夜ご飯多めにあげたり上の方を参考に寝る前におにぎり少しあげてみます!
    ありがとうございます😢😢

• 11月30日
えまり

1歳過ぎて卒乳もしたら夜泣きの心配はなくなるのかなぁと思っていたのですが、1歳台が実は一番夜泣きするみたいですね( ・᷄-・᷅ )
でも20回は…体調が心配です。
うちも2ヶ月くらい前に今までほとんど夜泣きがなかったのに急にするようになった時期がありました。
保育園に行く前だし、午前中はしっかり遊ばせてるし原因が思いつかず。
ただ、その頃奥歯が生え出していたので、今思うと歯ぐずりだったのかも( ˘・з・)と思っています。
あとは昼寝が足りなかった日は夜泣きしたり。
どちらにしても1歳過ぎると泣き声も大きいし頻繁だとママが参っちゃいますね…。
うちは寝る前に牛乳も効果ありました。
お昼寝は一緒にしたり家事を思いっきり手抜きしたり…1日も早く夜泣きがおさまりますように☆

• とろサー

とろサー

1歳くらいが一番夜泣きするんですね😭
    11月に入ってからほぼ毎日20回くらい起きるので娘も睡眠不足じゃないのか心配になります💦

娘も最近一気に4本くらい奥歯生えてきてます!歯ぐずりもあるかもしれませんね(*_*)
    牛乳はそのままだと飲んでくれないのでとりあえず上の方の参考におにぎりあげて寝かせました!
    起きないかドキドキです💦
    回答ありがとうございます✨

• 11月30日
シロたん

夜泣きでお困りでしたらこちらの本はいかがでしょうか?
私も購入しましたが、とても参考になる事が沢山書いてありました。
良かれと思っていた事が実は夜泣きの原因だったり。
私はとても役に立ちました😊

• とろサー

とろサー

早速明日探してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 12月3日
まゆ

1歳の娘ですが、20回まではいきませんが10回くらいは同じく起きます😭
トントンすれば寝る事が多いのですがまた20分、30分後に泣いてを繰り返します😞💦
娘は歩くので朝、昼間と公園や児童館に行ってたくさん遊ばせてもあまり変わりませんでした。。
お腹が空くんですかね?
私も寝る前に少し何か食べさせるか飲ませるかしてみます!
参考になりませんが似ていたので思わずコメントしてしまいました😂
長く寝てくれる日を楽しみに頑張りましょう😢✨

• とろサー

とろサー

娘も児童館で思いっきり遊ばせても家にずっと居てもあまり変わりません😣
    眠い中何回も起きられるとイライラしたり余裕なくなったり毎日朝起きたら自己嫌悪です😞

みなさんの意見参考に寝る前におにぎり食べさせたら夜泣きが5回くらいに減りました!
    今日は食べる前に寝てしまったのでもし今日何回も起きたらおにぎり効果あったのかもしれないです!
    お互い頑張りましょう😭🌟

• 12月3日