※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
ココロ・悩み

近所の人たちからの「まだ?」にイライラ。予定日超過で憂鬱。楽しみにしてくれるのはありがたいが、お節介が心配。

田舎特有の近所の人達の「まだ?」にイライラしてきました。
おしるしもないし前駆陣痛も1週間ほど全くなく、予定日超過する気しかしないです😂
もうほっといて欲しいです😭
高齢化で子供が1人もいない地区なので、楽しみにしてくれてるのは有難いんですけどね…
産まれてからもお節介で色々言われそうで憂鬱です😭

コメント

分かります、隣のおばあちゃん寒いんやから家からでちゃダメって言ってきたり、こんな寒そうな格好させて可愛そうとか母乳でてるの?とかうるさいです笑っ

• α

α

まさにそういう感じです😭
    やっぱり今言われてたら確実に言われますよね…
    頑張ります‪( ;ᯅ; )‬

• 11月30日
あんぽんたん

私も同じ経験をしました😭💔
イライラしますよね!
けど、言う相手もいないので心の中でイライラ文句言ってました💧
お年寄りは産まれてからのがうるさいです。母乳じゃなきゃダメとか。。。抱っこ癖がつくとか。。。
けど、無視!!!するのが1番です!
何を言われても愛嬌だけ振りまいて、心の中で発散するしか無いですね😅
母になるには、強いメンタルも必要と思い日々戦ってます😅

• α

α

心の中で文句、めっちゃ分かります😭
    田舎だからこそ、近所付き合いは大切だってよく分かってるので…
    ほんとメンタル鍛えないとダメですね💦
    嫌味言いたくなるとをグッと堪えようと思います(´•ω•̥`)

• 11月30日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

きっと、私たちのが長生きするから
    少しの我慢!!!😅💧
    お互い頑張りましょう🥺

• 11月30日