※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染し、ネムリラで眠らせているが、大丈夫でしょうか?

娘がRSウイルスに感染して、痰が酷く仰向けに寝かせると嘔吐くような状態です。
病院では、頭を高くして寝てくださいと言われました。
家で布団に授乳枕や、布団を重ねたり、クッションを置いたり試してみましたが…どうしてもずり落ちて、苦しそうに嘔吐く声で目が覚めます。
そこで、ネムリラ(ハイローチェア)を平らな状態から一段階高くして、ベルトをして寝させてみると、ぐっすり眠ることが出来ました。
痰でかなりの寝不足状態だったので、やっと眠れたというのは一安心なのですが…このままネムリラに寝かせておいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

毎日じゃないし、仕方ないですよね。

お大事になさってください😭

まめ

息子が痰がからんで寝苦しそうにしていたとき、同じように頭を高くして…と言われました。
そのときは敷布団の下に丸めたバスタオルを置いて、敷布団に角度をつけました。
ずり落ちたりすることもなかったので、良ければ一度試してみてください。
でもハイローチェアでも、少しくらいは問題ないかとは思いますよ!
娘さんまだ小さいし、本当に不安ですよね😢
早く良くなりますように…