※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
家族・旦那

旦那さんの仕事は0、1時、家を出るのは6:45頃。帰ってきたらご飯も食べ…

旦那さんの仕事は0、1時、家を出るのは6:45頃。
帰ってきたらご飯も食べれなくて、朝は眠くて朝ごはん食べれなくて、お昼は会社の仕出し弁当、朝晩は適当にコンビニ。

家でご飯作ってもあんまり食べないから、私も旦那さんの分は作らなくなっちゃった(>_<)
お弁当持たない主義みたい。

旦那さんのことは身体が心配。
睡眠時間も栄養も休息も足りてない。

心配だなぁ…。

似たような境遇の方、いますか?
何か出来るサポートありますかね…。

コメント

ちっちー75☆

サプリメントとか飲ませるとか、無理矢理でもお弁当がイヤなら、おにぎりとかサンドイッチもたせるとかしてみたらどうですかね。

• わぐり

わぐり

青汁は飲ませてみてます。さらっといけるのなら手軽でいいみたいです。お弁当のオニギリとかは持たせても食べないで持って帰ってきちゃうんですよね^_^;

• 1月20日

初めまして‼私の旦那さんも会社の繁忙期になると24時半頃帰宅、6時半に出勤とゆう感じになります(><)

夜遅い時はご飯よりもお風呂に入って寝るとゆう方を重視し、ご飯にあまり時間を掛けたくないと聞いたので、夕飯は野菜を沢山入れたスープを作ります(^^)コンソメスープ、トマトスープ、カレースープ…味を変えれば飽きも来ないし、更々と食べれて野菜も沢山取れます‼あとは野菜だけでは足りなそうかなとゆう時はスープの中にご飯を混ぜてしまい、これもお茶漬けの用な感覚でサラサラと食べさせます‼
朝はギリギリまで寝て居たいとゆう旦那さんなので、一口サイズのおにぎりをいくつか作っておきます\(^^)/起きた時にパク、着替えながらパク、家を出る時にパクとほんと一口で入る大きさの物をいくつか作っておくと支度をしながら食べれます‼ちょっとお行儀悪いですが、旦那さんの体が大切なので、このような形をとって居ます‼

• わぐり

わぐり

旦那様、お疲れ様です(>_<)うちと同じ感じですね!

スープと一口オニギリ、ほんとよさそうですね!!うちも朝まで寝ていたいそうで…というか慢性寝不足で出勤してます…。

明日から早速一口オニギリやってみますね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
つんた

帰宅時間23時くらい、朝6時半に出ます。
夜は帰ってから食べてますよー。
朝はコーンフロストをサッと食べて出てます。

朝のコンビニだけでも、
おにぎりとちょっとしたおかず(卵焼きとか)
保温ジャーに味噌汁とかどうですかね?

仕出し弁当も添加物とか多そうなんで、お弁当持たせてあげれたらいいですけどね…

• わぐり

わぐり

コーンフロストとかもいいですね。私が食べないので買ったことないんですが、旦那さんが食べやすいかどうか今度試して貰いますね(*^_^*)

旦那さん、
    昼はお弁当しっかり食べてるから栄養は大丈夫ーなんて言うんですが、ほんと添加物とか心配です(>_<)

• 1月20日
あんちゃ

もともとうちの旦那は仕事行ってご飯食べ、時間たってご飯食べ帰る前にご飯食べと三食職場でした。
お店で出してるものでご飯もの、どん物、麺類と炭水化物のみでぱぱっと作って食べます。
付き合って家で朝辛そうだけど一緒に食べたいと言い作ったのを食べさせ、帰ってきたらまた一緒に食べます。
食べられなそうな時はサンドイッチとか作って持っていかせてます。
仕事時間長いと大変ですよね|ω・`)

• わぐり

わぐり

野菜とか新鮮なもの食べて欲しいんですが中々忙しいとそうもいかないですよね(>_<)
    お仕事第1になると身体の心配は二の次になっちゃうみたいで…
    お互い気を配ってがんばりましょう!

• 1月20日
あきとも

うちの弟が一緒です!
朝早くて夜遅い。1週間の海外出張が月に三回くらい、土日休みはあるけど、日曜も仕事する時多い。。と嫁ちゃんから相談受けた時に、
味噌汁だけでも飲んで行かせる事と
おにぎり持たせる。中身は好物シャケか昆布で
と伝えたら、実践しているらしく、体調も良いみたいです( ^ω^ )
とりあえず、朝はタンパク質や糖分をとった方が良いので、味噌汁だけなら、時間押しても飲むだけ、手軽に飲めるし、おにぎりは後で食べればいいので、うちの旦那も、ほとんどメニュー一緒です(笑)

• わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    今朝早速味噌汁と一口オニギリを置いといたら、かっこんで行きました!これから汁物だけでもーと伝えていきます

• 1月20日
桜mama418

うちの旦那も
0時~1時帰宅、3時半には出勤です!
帰ってきてご飯食べて即寝、お弁当持たせて(おにぎりのときもあり!)昼前に食べてるだけって感じです!
平日はそんなんだけど休日の食欲は凄まじい…(笑)

• わぐり

わぐり

うわわ、そんなに働いていらっしゃるんですね(>_<)
    家族の時間も食事の時間も貴重ですね…!

• 1月20日

ウチは朝はいらないって言って寝てます。
昼も仕事で食べれないようでおにぎりを持たせてますがほとんど食べずに持って帰って夜ごはんに食べてます(^^;;

夜は私の作ったごはんですが、食べ方がドカ食いなので一人前で終わらないです…(*^^*)
好物のカレーとかなら4人前くらいは1人で食べるので異常です。

なので、朝はパンなら食べれるというので無理矢理パンと卵焼いて食べさせてます(^^;;

• わぐり

わぐり

朝いらないのうちもですー💦
    でも食べやすいものがあれば摘んで食べてるので、一口サイズならいいのかな?
    多少無理やりでも、全く食べないよりはいいですよね!

• 1月20日
ゆん

勤務時間は8時半〜18時で、昼は弁当持参で夜も家で食べるので全然環境は違いますが、朝ごはんを元々食べない人だったので…

いつもコーヒーを飲んで仕事に行っていましたが、最近はヨーグルトにバナナをカットして混ぜたのを食べさせています。
喜んで食べています\(^o^)/
ガッツリしたのが無理なので、とりあえず腹持ちが良いと言われるバナナを選びました!!

• わぐり

わぐり

バナナですね!
    確かに朝さっと食べて栄養になりそうですね!
    もともとうちの旦那さんも、朝ごはん食べない方だからそれくらいがいいかもしれません。
    始められるところから、やってみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 1月20日