※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

生後10日目の女の子が、寝ている時に苦しそうな唸り声を出し、ミルクを飲む時にチアノーゼが出ることがある。心配で眠れない。大丈夫でしょうか?

完ミで生後10日目の女の子です!
寝てる時にうんちを踏ん張るような唸り方をしたり(うんちは出ません)引き笑いのように「ひぃっ!」と言ったりして苦しいのかな?と心配で眠れません😭
2日に1回ほどミルクの時にチアノーゼが出ることがあり、上の子の時はそんなこと1度もなかった為心配です😓
大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

さとみっち

うんちは出てますか?

• かめ

かめ

入院中は1日少量が4回から多くて9回出てましたが退院してからは1日に1回から2回で量がかなり多くなっているので便秘とかではないかな〜?って感じです😓

• 11月29日
  • さとみっち

さとみっち

新生児は飲めば出るって感じなので、1日に2回だとちょっと詰まり気味かもです。

オムツ替えてあげる前に、お腹をのの字マッサージしてあげると良いかと思います。

• 11月30日