※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

夫との関係でモヤモヤしています。夫との違いや育児への姿勢で悩んでおり、夫が帰宅すると不安定になります。どうしたらいいかわからないです。

夫にモヤモヤがとまりません。
もう限界です。
何がこんなにモヤモヤするのかすら言い表せないくらい、些細なことから大きなことまで積み重なり過ぎて、無理です。
男女の考え方の違いや、性格の不一致、育児への姿勢の違い…

日中、息子と2人で過ごしたり、ママ友と会っているときはとてもイキイキしていられます。
週末や平日夜に夫が帰ってくると、それだけで精神的に不安定になります。
週末が憂鬱すぎる。夫が家にいると、極端にネガティブになります。

どうすればいいんだろう。

コメント

ちゃんはる

私も同じすぎてめっちゃ共感しました😭
存在があるだけで私はモヤモヤしちゃいます笑

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😭
    私だけじゃなくて良かったです😭😭
    本当そうなんです、もう何かするたびモヤモヤするし、何もしなくてもモヤモヤするし…💦笑
    こんなんでこの先どうやって過ごせばいいのか途方にくれてます💦

• 11月30日
みき

一昨日私もそんな感じでした!(笑)
けど寝たらどうでもよくなっちゃいました🤣
キリないことですから(T ^ T)

• ありさ

ありさ

そうですよね😂確かにキリないし、どーでもいいや!と思うことも多いんですが、旦那が帰ってきた途端にまた嫌〜な気持ちになります。😭
    私が普通に接してても、向こうは何日経ってもケンカ引きずった態度なのも原因の1つだと思います😭

• 11月30日
4人のママ

夫婦やっていればそうゆうこと多々ありますよね⤵︎
特に子供が生まれて1・2年はその繰り返しな気がします。

どんなことが許せなくなってきたんですか?

• ありさ

ありさ

そういうもんなんですかね〜😭😭
    いわゆる産後クライシスってやつなんですかね…

許せないこと色々ですが、1番のギャップは息子や私よりも自分のよくばっかりなことですかね。

土日息子のために遊びに出かけるのがつまらない、だから出かけたくない。とか
    私が夜泣き対応で寝不足でも、夫婦生活を求めてきて断ると怒る。かと言って夜泣き対応を変わってもくれず、自分は別室で昼まで寝る。

そういうのが目に余るようになり、他のことも積み重なり…て感じです。

• 11月30日
まめ

わかります!
私もまた週末が来ると思うと憂鬱すぎる…。
夫が居ない時はイキイキできるというのも、いろいろ積み重なりすぎて言い表せないっていうのも同じです!

そーめん

すごくわかります!!!
旦那の行動一つ一つが目に付いてしまって、それが小さなストレスになり、爆発します💥
私も日中息子と2人きりでいる方が気楽で楽しく感じているのですが、旦那から帰るという連絡をもらった途端にテンションガタ落ちです💦
今絶賛喧嘩中なので、余計に憂鬱ですし、顔も見たくありません!笑

ちな

帰ってくるなーーーって思っちゃう時もあります(笑)
何度も伝えて言ってることなのに😔😔性格の不一致、価値観なぜこんなに?こんなはずじゃなかったよね?っ思い返すことばかり( ; ; )
可哀想な人〜って思うようにしてます!