※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨロ
妊娠・出産

夫が仕事のことばかりで疲れた様子。出産後に不満を言われ、ショックを受けている。気持ちを切り替える方法は?

少し愚痴?になるかもしれませんが相談させて下さい。

2日前に帝王切開で第一子を出産しました。赤ちゃんは新生児一過性多呼吸でNICUに入りましたが、今のところ母子ともに健康です。

この時期、夫の仕事が多忙らしく病室に来るたびに疲れた顔と溜め息ばかりして帰っていきます。
今日「今は仕事のことしか頭にない」「最近笑顔になってない」「もう全部イヤだ」という言葉を吐いて帰っていきました。
2日前に初めて子供が誕生したのにそんなこと私の前で言うんだ…とかなりショックでした。
ショックすぎて何も言い返せませんでした。
どうすればこのモヤモヤとした気持ちを切り替えることが出来るでしょうか?

コメント

オムライス

第一子のご出産お疲れ様です。帝王切開されて3日目ですと、傷痛いですよね💦赤ちゃんがNICUに入られたり色々とご心配されたと思います。
私も第一子出産後、旦那から嫌なことを言われました。旦那が帰った後泣いていたら、たまたま見回りに来た看護師さんに慰められました。話を聞いてもらい、それで少しすっきりしたのを覚えてます😅入院中なら看護師さんに愚痴とか話を聞いてもらってもいいかもしれません。
産後はホルモンが乱れると思うので、無理しないようにしてください!

• ヨロ

ヨロ

返信ありがとうございます。看護師さんに出来たら少し話をしてみようと思います。こんなことでくよくよしてられないなと自分を奮い立たせて無理のない範囲で頑張っていきたいと思います。
    スッキリしました、本当にありがとうございます😊

• 11月30日