※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

旦那が無理していることに不満。妊娠中で辛いのにサポートが足りない。愛情を感じられず、赤ちゃんへの思いも不安。

旦那のこと愚痴らせてください。
ここ数日、お腹が張ったり痛かったりで不安になって旦那に話すもスマホでゲームしていて流されて
ちょっとくっつくと胸やあそこばかり触ろうとしてくる。
その度に嫌だと伝えているのにお風呂で再び。
嫌なの。と伝えると今度は逆ギレで口きかなくなりました。

安定期までまだ1ヶ月以上あるのに、共通の友だち複数に妊娠したこと話してしまうし、なのに妊娠アプリのこと伝えると「安定期入ってからかな」とか言い出す。

体がいつも通りじゃなくて仕事辛くて
でも帰ってから栄養のあるものって料理作って
旦那は仕事終わってご飯食べてからずーーーっとゲームゲームゲーム。
私が隣で洗濯物を畳んでいても全く手伝う素振りもなく、むしろ邪魔な位置にずっといる。

大切にされてない気がしています。
私は体だけの存在なの?

赤ちゃんのことちゃんと考えてくれてるの?

イライラが止まりませんでした。

長々と失礼しました。

コメント

familia❥

私の旦那も最初そんな感じでした!
自分の体になんの変化もないのでしんどさも分からないし、子供がいるっていう実感がただないんだと思います。
だからつわりのしんどさも、仲良し出来ないのも伝えてもふーんて感じだったので色々調べて出てきた記事のスクショを何回も送り付けてやりました!
それからは少しましになって無理に迫ってきたりも無くなりました。

• ぐでたま

ぐでたま

記事のスクショいいですね!笑
    妊娠してから性欲が全くなくなってしまった私の変化にまだ旦那がついていけてないんですよね。
    分かってはいるんですけど、こっちの気持ちも分かって欲しかったです😭

• 11月30日
ナナ

私なら実家に帰ります。夫は妊娠初期で動けないときは出張や深夜帰宅で忙しい中でも全ての家事をしてくれました。 この先産後もゲームばかりで協力してくれなさそうなので、二人で難しいなら、一度きっちりご両親も含め話し合い等設けた方が良いと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

私も本気で帰ろうか考えました(笑)
    2週間くらい家空けたらちょっと考え変わるかなーなんて。
    つわりが少し落ち着いたら、もう普通の人の扱いになりましたよ。
    もっと話し合って知識をつけてもらわなきゃですね💦

• 11月30日
いーちゃん

まだ実感が無いんでしょうね。
女は全て変わるけど
男はなんら変わらないから余計腹立つんですよね。
無頓着というか、、無神経。
携帯ゲームも程々にして欲しいし
あまりにもやるようならぶっ壊しちゃいましょ。笑

• ぐでたま

ぐでたま

そうですよね。
    男の人は経験できないですもんね。
    本当に!無関心にも程があります。
    携帯ゲームやめたと思ったらDSを始め、かと思えばスイッチをやり出し、終わったかと思えばスマホで動画。
    「ずっとゲームしてるよね」って嫌味まじりで言ったら「俺のストレス解消だからね」とサラッと言われ、言い返す気なくしました。

• 11月30日
  • いーちゃん

いーちゃん

こっちのストレス解消はどこでしろと?っと感じなんですけど😏💨
    仕事してたって必ず休憩あって自分の時間は決まった時間に取れるじゃんって話しですよ。
    今私が言われてる気分になっちゃいました。笑
    子供産んだらもっとその気持ちは大きくなるし今よりも倍にストレスを感じます。
    また別のホルモンが出るから旦那とか拒否!拒否!拒否!笑
    理解されなくたって気持ちを分かろうとする姿勢がなきゃ妊娠生活も育児も疲れてしまいます。。
    今はとにかく大事な時期です。
    切迫早産になっても大変なので理解されないと分かっていても話しはして、ご主人にも少しでも理解する努力をもらわないと💦
    命を身ごもるのはどれだけ大変か、周りの協力も特にご主人には必要なんだと。
    10言っても1しか分からないかもしれないですがその1も重要な事なので。
    まず命の重みはしっかり分かってもらいましょう。
    大切にされていない気がするっていう気持ちも伝えるべきです。
    それでも分からなくてスマホばっかり、DSばっかりならば本気で壊した方がいいです。笑
    それか隠す。笑
    現在うちも妊娠中からゲームばっかりなので『いい加減にしねーと壊すからな』と言うと動きが止まります。笑

• 11月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

妊娠する前にも何回もゲームについては言ってたんですけど、一向に変わらないですね。
    休日、起きているのが辛くてお昼寝している間もただただゲーム。掃除機かけるとか洗い物するとか1ミリも思わないんだなーと。
    その内私が鬱になってしまいそうなので、伝えられるタイミングで伝えようと思います。
    一回言ってもダメなので毎日呟いてやります!

やめなかったら充電器隠しましょうかね(笑)

• 11月30日
ママリ

もっと妊婦について学んでほしいですね💦
初期のつわりの時とか家事ぜんぜんしませんでした💦あれ買ってきてこれ買ってきて、でした笑 ちょっと大げさなくらい大変アピールしても良いと思いますよ😭何もやらずやたら横になってました。旦那さん理解してくれると良いですね。

• ぐでたま

ぐでたま

つわりが思ったよりも軽くて早く終わってしまったため、余計に伝わらないんですよね。
    食欲がなかったのと眠りづわりだったので。
    病院でもらったパンフレットは読んでもらったんですけど、その時だけですね😥

• 11月30日

私の旦那も最初の頃は全然実感が無い為酷かったです〜最近お腹出てきて少し実感湧いたようで全然変わりました!、
お腹出てき始めなんてデブと言われデブ扱い😹今では笑えますがその頃は本当に腹立ちました

• ぐでたま

ぐでたま

私もお腹出てきたら変わりますかね😌
    お腹なでるより胸を狙ってくる旦那に呆れ果ててます(笑)

• 11月30日

退会ユーザー

わかりますよ〜私は妊娠分かってからそうゆう行為を一切したく無くなって滅多にしなくなってから旦那さんは我慢してるんだと思って好きなようになやらせてます😹妊娠前と違ってもう何をされても 無 ですね😹😹

• 11月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

もう私、無を通り越して嫌悪感というか、気持ち悪いとさえ思えてきてしまって…😵
    旦那には申し訳ない気持ちもあるのですが、耐えられず断ってしまいます(笑)

• 11月30日
@@@

そんなもんですよ〜
イライラするとキリがないので

• ぐでたま

ぐでたま

みなさんそうなんですね!
    共感してもらえただけで、少しスッキリしました😄✨

• 11月30日
  • @@@

@@@

そうですそうです!この悩みは一生尽きません😂😂!

• 11月30日
  • ぐでたま

ぐでたま

割り切るところは割り切ろうとおもいます!
    友だちに報告がてら愚痴ろうと思います!

• 11月30日