※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

友達とタピオカを買い忘れたが、相手も忘れていた。次回おごってほしいが言いづらい。どうしたらいいか悩んでいる。

高校の同級生で同じくらいの月齢の子がいるのでたまーにショッピングモールとかに遊びに行きます。

食後、タピオカ飲も!となったので
女子高生で賑わうお店に一緒に並びました。

友達の子がグズってきちゃったのでその子は子供を抱っこして「あとで返すから一緒に払ってくれない〜?」と言われたので2個一緒に買いました。

しゃべりながら美味しく飲んで、帰りが遅くなっちゃうからそろそろ帰ろっか!となりバイバイしました!

………あれ、タピオカのお金、もらってない。。

話に夢中で私もすっかり忘れてたんですが、その子もすーっかり忘れちゃってる😂!

じつはこの話、もう1ヶ月くらい前の話なんです 笑

昨日、旦那と娘と同じタピオカ飲みに行って、インスタのストーリーにあげたらその子から「あら〜いいね〜💕また行こうね✨」メッセージがきました。
ぜったい忘れてますよね。 笑

食費とか雑費は出来るだけ節約するように心がけてはいるので、たかが数百円ですがちょっとモヤモヤ…😑
でも今更言いづらいしな〜〜😑

もし次に会って同じタピオカに行ったとして
「前回払ったから今日はおごってよ!」
なんてなかなか言えないです😅

みなさんなら言えますか😅?





コメント

ゆい

言えないですね😂
一回、二回なら見逃せますが常習犯なら言います🗣

  • ma

    ma

    言えないですよね😂
    わざとじゃないとは思うんですけど、世の中にはきっと常習犯もいるんでしょうね😨こわ!笑

    • 11月30日
ママリ

言えないです😂😂😂
もう諦めますね!笑

  • ma

    ma

    ですよね😂😂😂
    わたしももう諦めてます🤦🏽‍♀️笑

    • 11月30日
★

私だったらそのことはもう気にしないようにして次から気をつけます😂😂

  • ma

    ma

    返信遅れました!
    気にするとモヤモヤしちゃいますもんね😂
    同じこと起こらないように私もしちゃわないように気をつけます!

    • 12月3日
さくちゃん

言えませんね😅💦仲良しならご馳走したことにしときます!

  • ma

    ma

    返信遅れました!
    そうですよね!ご馳走してあげたことにします🤣!

    • 12月3日
deleted user

1ヶ月前のことなら言わないです😓
子どもがいると注意散漫してしまうので
本気で悪気があるように思えないので
、、、

  • ma

    ma

    悪意はないと思うんです!だから私も同じことしちゃわないように気をつけます!

    • 12月3日
ゆき

あ!そういえばこないだお金もらうん忘れてた(笑)って感じで言うか、勝手におごってあげたことに心の中でしときます😂

  • ma

    ma

    返信遅れました!
    もう時間経っちゃってて言えないので今回はご馳走したってことにします!🌼

    • 12月3日
deleted user

払ったつもりでいるかもしれないですよね。
私なら無かったことにするか、また一緒に飲みに行って、
「あれ?前回私が払って、そのあとお金いただいたっけ??」って聞くかもです。

  • ma

    ma

    そうですよね!私も同じことしちゃわないように気をつけなきゃです!
    時間も経っちゃってて言えないので今回はご馳走してあげたってことで心に留めておきます😂

    • 12月3日
ぽよよ

そういう子いますよね〜😅
悪気はないんだろうし、忘れてるのかもですが
私は今育休手当や旦那のお金でやりくりしてて余裕がすごくある!なんて言えないのでちょっとイラ〜としちゃいます😭そしてお金のことなので余計に…
独身時代の自分の好きなように使えてたときならま、いっかってなりますが😣💦
あ!そう言えばこの前2つまとめて払ってたよね!わたし!今度は〇〇ちゃんお願い〜なんてあたかも今思い出したかのように言っちゃうかもです〜💦

  • ma

    ma

    返信遅れました!
    私も正直毎月カツカツであんまり出費したくないなかのランチやカフェでのお茶なのでモヤモヤしますが、悪意はないだろうし私も同じことしちゃわないように気をつけなきゃと思いつつ、今回はご馳走したってことにします!
    独身のときとお金の使い方とか考え方って変わりましたよね!!

    • 12月3日
♡すんじょ♡

言えません😭
私もそういうこと有りました😭

こまかないからまとめて払うよ!
って言って支払い終わり
レシートを見せたら
計算するのめんどーいって払ってくれなかったこと有りました😭
食べ放題だったのでビックリしました😭😭
覚えててくれたら言ってほしいですよね!

  • ma

    ma

    返信遅れました!
    え、めんどーいってそれは悪意の塊ですね😳😡😤!はなから払う気ないってわかると余計払えー💢ってなりますよ‼️‼️
    今回はわざとではないと思うのでご馳走してあげた♪ぐらいに捉えておきます!

    • 12月3日
はーしゃん

お金を出した時点で、返ってこないものだと思ってます😅
仲良しの子なら、1〜2度なら気にしません😃
出費は痛いですが😅

  • ma

    ma

    確かに何度も繰り返されたらさすがに出費が痛すぎるのでちゃんと言います😅!
    同じ地元でお互い上京してママを頑張ってる大事な友達なので今回は気にしないことにしました!

    • 12月3日
deleted user

言われたことあります。😵💦
職場で60円のジュースの為に借りて、すっかり忘れてて…
2日後くらいに言われて、100円で返しました😅ごめんなさい😵

  • ma

    ma

    100円で返すとは😳!お優しい!誰にでも忘れちゃうことありますよね😂😂😂
    でも私ももしにゃーぶるさんと同じことになったら100円返すと思います!なんか申し訳ないですもんね😂

    • 12月3日
咲華

疎遠になった友達とカラオケ行ったときに、数百円代わりに払ったことあって、まりさんの友達と同じく後で払うって言われて、変えす気なかそうだったので、お金は?って言って、返してもらったことあります…💦嫌な顔されましたが😫

  • ma

    ma

    返信遅れました!

    それ悪意ありあり😅😅😅
    最初から払ってもらう気だったんですね😅払ってもらったら返すのは普通のことなのにそれで嫌な顔されたらこっちが無理やり請求してるって悪者に見えちゃいそうでいい気はしないですよね🤷🏽‍♀️
    余計疎遠になっちゃいそうです😂

    • 12月3日